キチガイ・・・・・・・:(´◦ω◦`):

昨日
朝起きて
小5女子の上履きをオキシ漬けにして
お風呂を洗って
お湯をはって…(前日の晩、入り損ねたから)
洗濯まわして
ネットスーパーの注文準備。
いつも使う3社、
商品ごとにあまりに価格設定が違いすぎて
ほんと笑い事じゃない、、、
ゆえ
とてつもなく時間がかかるんだけど💧比較しながら買うものをピックアップ。
なんか結構これも疲れる⤵⤵⤵⤵
でも家族6人分、毎日のこと、やばい差が出るんよ。
たかが子供たちのお菓子ごときでも1つあたり40~60円の差だもの。
小さなものですら
うかうか目についたものを
そのままカートに入れられねー時代です…:(;゙゚'ω゚'):

いや…ほんと切実⤵
カッツカツだよ⤵⤵⤵⤵



順々に自由に起きてくる人達がリビングに集合したころ
ブランチの準備。
昨日はフレンチトースト。今日はパンケーキ。。。
そこにブロッコリーとウィンナーとチーズを添える程度。
デブるな、ウチの人たち( ̄▽ ̄;)
バターもたっぷりだし
ホイップクリーム、メープルシロップ、はちみつ、チョコソース、、、
各々が好きにONして高カロリーにして食う(๑>؂<๑)

そう、めっちゃ手の込んだものじゃないけれども
それなりに時間がかかる。

それを終えたらもう昼過ぎ。
洗い物してさ
グズるチビちゃんズをあやしつつ
夜更かしにならないためにもなんとか早めに昼寝をさせようと奮闘だよ。

そんな中
クソガキと彼は別々だけど同じ目的で外出。
ポケモンGOのイベントのためにね。
小5女子も
行き先を言うこと、連絡を怠らないこと、帰る時間を厳守することを条件に外出禁止をようやく解除したからさ
子供の家とか、公園とか遊び歩いてたわ。
こちらも助かる。
このごろ小5女子の3番目へのあたりの強さは目に余るから。
確かにね、3番目も相当ナメた態度とるようになったから
腹が立つのも分かるんだけど
少しも辛抱するつもりなく冷たくあしらうのが通常運転になってるから
なら家にいないでもらった方が
こちらとしても助かるのです(´◉ω◉)


そんなこんなで
3時ごろには家には3人。
そしてチビちゃんズは遅くなりつつもなんとかネンネスタート。

さぁ何しようか🎶🎶

で、
昨日のその時間にしたことが
冒頭に書いた
キチガイ(꒪꒳꒪ )
そう、わたし自身のこと。

数年後
なんとなく自分の記録を振り返ろうと
この記事を見たら
どう思うだろう。どう感じるだろう、自分(´◉ᾥ◉`)コワ………

何しようか考えたとき、
しみじみ思ったわけ。
この、今まさにこの時間って
誰に対して微塵も申し訳なさを感じる必要もなく
好きにしていい時間なわけだ。
だって家族の全員そろって
好きなことしてるわけだ。
だから
チビちゃんズが寝てる間のこの時間は
普段の昼寝中とは違って
わたしの好きなことだけをしていーってことよな?
家事をするでもなく。
働いてるのに申し訳ない…とか考える必要もなく。
チビちゃんズさえ起こさなければ
本当に自由な時間なんだ・・・・・・・

とはいえ
小5女子の門限まで(小5女子の帰宅まで)1時間半。
さて
何すっか、、、
悩んだ結果
この3年半~4年、けっこう気になりつつ
全く時間を設けられず放置だったことに着手。
それは
毛の処理
(・∀・)何の強調か…笑


指の産毛とか
腕の毛とか
足の毛とか
脇の毛とかは
外に仕事に出てた時は
誰を意識するでもないけど(笑)
ある程度の化粧と同じレベルに
身だしなみとして定期的に手入れしてたけど
もう妊娠・出産・育休からの妊娠・出産・育休中のいま
なかなかの怠りようよ( ´∀`)フハハハハ
とはいえ
多少なり手入れしてたけどね、、、
今回
この時間にやってやろう(`✧ω✧´)
と決意したのは・・・・・・
 下の毛!!!
\( 'ω')/ウオアアアアアア!!


すごい気になってたの(◉ω◉)
妊娠して
腕や足や脇のムダ毛は
驚くほど薄くなって
そのかわり
お腹まわりの産毛と下の毛が
驚くほど濃く、広範囲に生えてきてて
Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!
て。。。
ゆえに
産婦人科の妊婦健診で内診があった妊娠初期のころは
ちょっと恥ずかしかったり(/// ^///)
とはいえ
気付けば気にすらしなくなって、、、
約4年( ーωー )

ついに手を入れる時がきたε-( •̀ω•́  )フンッ!!!!!!

で、
約1時間半、
地味にmy毛抜きで1本1本抜き抜き・・・・
剃るのは
長持ちしないとこも
生えた時のチクチクも(抜いてもチクチク期は来るけどな)
嫌だから
抜く派。
ゆえ
エンドレスに抜き抜き。

そしたらなんか止まらなくなって・・・
もはや下の毛ツルピカを目指す人みたくなってしまって…
気付いた時には遅し!!
半端に抜きまくりすぎた今、もはや、やりきるしかない使命感に駆られてる。
まだ終わってないけど、、、
次の生え時までは
毛のない人になるもよう( ˙꒳​˙ )


何やってんだ
貴重な自由時間に。。。


とにかく今はまだたチョビっと残っちゃってるから
なんか逆に恥ずいゆえ
仕上げたい衝動に、、、(;゚;ж;゚;)ブッ



それが昨日のハナシ。
そして本日も
朝起きて
中1男子の上履きをオキシ漬けして
洗濯まわして
ネットスーパーの注文。夕方受け取りでポチポチ。
それから
パンケーキ焼いて
なんだかんだでもう昼過ぎ、、、
またクソガキは友達とポケモンGOしに出掛けて
小5女子も公園へ
そしてパパもポケモンGOしに出掛けて
また3人きりのオウチ時間。
末っ子が寝落ち
3番目は寝ないと粘りすぎてババアに怒られ…
そこからは瞬殺で寝落ち(´-﹃-`)Zz…
いじけポーズで丸くなって目を閉じてスンスンしてる間に
本当に寝落ちちゃうパターンのやつ( *´艸`)

で、
今日も気兼ね無しな自由時間きた!(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも今日は
お風呂掃除と
2度目の洗濯、
それから
壊れるはずじゃないものが壊れたゆえ
修理⤵⤵⤵⤵


 

 ↑このランドリーバスケットのキャスターが付けられている土台の溶接部分がパッキリ折れて金属板が取れた⤵⤵⤵

ゆえ

ゴリラの力を借りて接着作業。

支えがなくてちっとも固定されず苦戦したわ💦

だって相手は立体なものの金属板と細い金属丸棒のわずかな接着面…

(´-ω-`)ふー⤵⤵⤵⤵


パパの見立ては

息子が座ったんだろう

とのこと。

うむ、、、かもしれんな。ありえる。ありえすぎる。

何はともあれ

安いもんじゃないゆえ絶対に修理したいババア(´つω;`)グスン


仮固定。笑

これ、ゴリラが固まったらマスキングテープも剥がせないだろうな。笑

明日の朝まで放置して

キャスター付けてひっくり返して

どれだけもつか、、、( ̄ω ̄;)

すぐ取れちゃったら

もう両側キャスター外して使うしかない💦💦


予期せぬ力がかかったのだとしても

溶接面の細さ、少なさは

問題ありと思う〜(´・ω・`)





で、

接着作業でそこそこ手こずった後

お風呂場の床、チビたちのオモチャ、風呂椅子も洗ってハイターで除菌して

洗面台も こすり洗いして泡ハイターで除菌・漂白。



んな事してる間に

ネットスーパーの配達とーちゃく( ̄▽ ̄;)

からの

小5女子、帰還。


チ───(´-ω-`)───ン



自由時間

おわた。。。



そこからは

中1男子、パパが順に帰宅。


私はそのまま夕飯準備、

息子の上履きのすすぎ、、、





今日の私

よく頑張った。


そう自分に言ってやろう( * ´ཫ `)



午前中も

チビちゃんズと小5女子が散らかしたママゴトセットを片付けながら

シルバニアファミリーの果てしなく細々しい散らかりを眺めながら


 ・・・・・片付けても

 片付けても片付けても片付けても片付けてもっっっ!!!!

 ( º дº)<キエェェェエエェェェ


と誰に向けてでもなくボヤくと


またパパの一言でカチン。


だって、、、

「そういうものだと思って割り切るしかない」

て言ったよ。


彼も仕事から帰った夜、

リビングの床に散らかるものを片付けてくれることもあるから

完全他人事じゃないのは分かってるけど

コッチは四六時中そう思うしかなくて

そして

やってるわけさ。


ゆえ


 (◎言◎╬)

 んなの分かってるよ‪💢

 何度ちらかされたって片付けてるよ!

 毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日ね!


とブチギレ吐く(・∀・)。


くそ・・・

ボヤかせろ。

労え。


別に労わなくていーから

イラッとさせんでくれ⤵⤵⤵⤵⤵

と思う。




という流れだったゆえに

私のキチガイな

"下の毛を完全に除去しなければ!!"

という意味不明な使命感は

満たされきれず

果たされきれず

今日は店じまいだぜ。。。



てか

ほんと何やってんだろ( ̄ω ̄;)


どーせ温泉とか行く予定ないから

恥ずかしい場面は来ないから

気長に…でもいーんだけども。


てか

だから

なんで無意味に全てを抜き切ろうとしてんだろ。笑笑



ていう

記録。



(-_-)