やばい・・・

あーもう
あーもう!
あーもうっっっっ!!!!!
そう思ったら一瞬だけ呼吸の仕方を忘れた⤵
そのあとボロボロ涙出た⤵
小5女子と3番目がお風呂に入ってるタイミングで良かった。。。

そして末っ子がテクテク近づいてきて
笑顔でそっと肩に頭を乗せてきて
また泣けた(இωஇ`。)




ついさっき
彼からLINE。
『冬期講習、申し込みました。ご承知おきを』
と。

昨日の晩のやりとりがあってのことなんだろうけどさ
昨日の夜、私がキレて
と追求したとき
寝に部屋に戻って行ったクソガキを追って確認し
リビングに戻ってきて
「冬期講習、受けるって。」
と答えを出させたことを報告されて終わったんだよ。

その流れだとさ
私が申し込むでしょ?
だけど
正直、どう考えてもやる気あると思えない
また始まればグチグチグチグチ疲れた疲れた言うんでしょ
で、塾の友達との雑談でまた門限がないことやゲームやりたい放題のことを話題にしては羨んでウチのルールに不満を持ってグチグチグチグチ加速すんでしょ??
それを私は冬休み中きかなきゃいけないの??
無気力症候群のヒトみたいな
すべてが雑な動きをするクソガキを見なきゃいけないの?
耐えられないんですけど。怒
そのうえ義実家帰省中は きっとまた彼の親の前での姑息さにウンザリするんでしょ?

私、、、
無理だよもう⤵⤵⤵

そんな思いしか湧いてこず
まだ申込メールしてなかった。
だから助かったよ。
何がって
彼が申し込んでくれたことじゃなくて
私が悩んで申し込んでなかったことが。

昼間に母親の私がメールで申し込んで
その後に父親から電話で申し込みなんてさ、、、
夫婦仲の悪さアピールでしかないし
クソガキにとっても恥ずかしい事態でしかないよ⤵⤵

あの流れで、、、
昨晩も今朝も何も触れず
申込の事後報告っていうのが
彼の誠意ならば
もはや
コメントすら出来ないほど
もう
私の理解を遥かに超えた異次元の思考ゆえ
もうほんとに
無理だよ



何をしても不機嫌になるヨメ
そんな扱いされるのも不愉快だし見当違いの見方すぎてガッカリだけど
そう思われるでしょうね、、、
私の想いの本質は分かってもらえないしね
私も全く分からないからお互いさまだね



共有って そんなに難しいかな
一緒に子育てするって
そんな難しいことなのかな


事前の確認て
ヨメごときには不要なのかな

少し前は
何度も繰り返されたこちらからのLINE既読スルーで
そういう扱いをされてることが嫌で嫌で仕方なかったけど
もはやそんなことはどうでもよくなる

ウンザリ更新中、、、

3人目の、彼にとっての初めての子の妊娠中から
入籍でグタグタ、、、
出産前後も頼る人がいない妊産婦相手に放置プレー、
末っ子の出産時の3番目の世話や産気づいたら…のときも
『まかせろ!!』という言葉や姿勢は見えなかった
それから3年超
いろんなことが積もりすぎた⤵⤵⤵⤵

頻発しなくてもひとつの事柄が大きい場合
酷くしんどくなるんだろうけど、
事柄は小さくてもここまで頻繁に理解不能やウンザリが続けば
未来が見えないのも仕方ないことだと思う

このごろ多すぎる…
趣味の時間すこしでも作ってリフレッシュ!!
末っ子に癒されてリフレッシュ!
ビール飲むぞー!!
てのを
その直後とかにすぐ壊される、崩される⤵⤵⤵⤵
立て直せない⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵



うん



だめだ
やってけない