今日も今日とて…


なんて清々しいんだろう…


夏休みが明けてからの

4回目の平日・・・


すげぇ

いろいろ捗る(´。✪ω✪。`)✧*。



リビングでほぼ常時ころがってる10代前半男女が居ないだけで

こんなにも

リビングのキレイを保てるなんて。。。


つい2日前あたり、

チビちゃんズが居ると毎日のリセットは難しいなぁ(泣)

なんて呟いてたけど

違ったわ。

奴らが原因だったわ( ̄▽ ̄;)


そう思った途端

脳裏にバンバン出てくる映像。

子守りをしてるテイで

次から次へとオモチャを棚から持ち出し…

ひろげ…

片付けず…

そのうえ次から次へとチビを次の遊びに誘導……


それを毎日毎日終日繰り返してた10代前半の奴らよ…

イライラ( -'д-)y-~

そりゃ散らかるっつーの!!(_๑òωó)_バァン


間違いなくチビちゃんズも散らかすけど

ちょこちょこちょこちょこ片付けてると

そんなん秒で終わるレベルなんよね…


ほんと・・・つくづく

あいつらのせいだったわァァ(´◉ᾥ◉`)


ふぅ

気持ちいいなぁ‪(*´꒳​`*)🎶


まぁ、、、

ちょこちょこ片付けるのも

そこそこ疲れるけどな。(´・∀・`)ヘッ




昨日の朝

5時過ぎに目覚め

もう目を閉じても眠れなくなったババア、、、

スマホ見ながらベッドでダラダラを続けてたら

パパからLINE。

『在宅なので弁当なくて大丈夫です』

と。

・・・一昨日の夜は帰宅が早くて

ガッツリ対面した気がするがな…(´◉ω◉)

あえての当日朝LINE報告。


でも・・・

在宅でも昼メシは食うだろうに、、、( ˙꒳​˙ )

 "コンビニに買いに行くということかすら???"

と返信。

・・・返事無し。どうやら二度寝したらしい。



6時過ぎ

グッスリ眠るチビちゃんズを置いて

ユルユルと1人でリビングへ。


・・・・・

また

モアっと臭(´×ω×‪`‬)

しかもなかなか強烈💦💦

前日の夜ハンバーグ焼いたからなぁ…

やはり

朝のLINE直前まで

パパがリビングで寝ていたのだろう…と想像できた( * ´ཫ `)


とりあえず

息子の弁当つくる前に

布用消臭スプレーを濡れるくらい吹きつける。

ラグ、ゴロ寝マット、カーテン、ヨギボー、、、



私の嗅覚が突然研ぎ澄まされちゃってのことなのか…

悪臭が増し増しなのか…

とにかくなんだか( •́ฅ•̀ )クッサ…が頻発して

ちとツライ⤵⤵⤵


その後も

みんなを送り出したあと

窓を開けて換気扇も回してみたけど

洗面所に行って洗濯まわして帰ってくると

やはり臭ってる💧と実感する(‐д`‐ll)

消臭が効かねぇ…( >ᯅ<。 )Ʊ−


ゆえ

衣服の洗濯を終えたあと、

マイルドさんがりんごジュースこぼしたラグと一緒に

プレイマットと冷気を逃さないために取り付けてるカーテンを

洗濯。乾燥までのコースじゃなく、脱水止まりで。

で、

カーテンとプレイマットは濡れたままリビングで干す!

すると

柔軟剤の良い香りがリビングに広がるぅぅぅ(❁︎´꒳`❁︎)❤


で、なんとか少しマシになったリビングのニオイ。

うーん、、、私たちの寝る時間以外すごす場所がコレ・・・

ε=(・д・`*)ハァ…

なんかほんと嫌になる💧




先週くらいだったかなぁ、、、

パパ本人も気にしてる様子で言ってたんだけど…

間違いなく汗臭さが増しているパパ。

私も実感💦

キッチンに来ただけでムアっと体臭が💀💦💦

 今朝は…なかなかツヨイね…(  ´ཫ`  )

と伝えてしまった⤵⤵


確かに前は

毎日スーツのパンツが洗濯カゴに出されてるなんてこと

なかった気がするんだよなぁ。。。

今は毎日。

汗だくらしいのだ。

・・・ワシには…

スーツのパンツが汗だくの意味が

いまいち分からんで(・∀・)

どうするとそうなるんだ。。。



愛情MAXで彼への愛に溺れてる時だったら

その臭いごと愛してたのだろうか。。。


それともコレはさすがに

溺れてる真っ只中でもキツかっただろうか…( ˙꒳​˙ )


とにかく

ちとツライ(´×ω×`)


息子とパパの部屋、

ドアが開いていて

なおかつエアコンがついてない時なんかもう

すっっっごい"ムアっと臭"。_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

色んなニオイ。

パパの体臭。

パパの前の部屋のニオイ。

ウォークインクローゼットのパパの衣類や、パパの本棚の本たちから匂い続けてる。

それからホコリ臭さも混じって

なんかもう

(‐д`‐ll)おえ。


息子に

 部屋、くさいの気にならん??

と問うと

「・・・別に」

と。

自分のことをクサイと言われたと勘違いしたか

パパに気をつかって口を紡いだか…

 ・・・ウソだぁ(^_^;)

とツッコミたくなるほどの棒読み返しだったわ。笑



ニオイ問題は

ずっとついてまわる問題なのかもなぁ。。。


とりあえずリビングは毎日リセットできるよう心がけ

息子の部屋も

早く片付けてあげなきゃな。

もう中学生、

ちゃんとした一人部屋にしてやりたい💦


となると

パパと同じ寝室になる私たち。

ニオイ問題も然ることながら

パパと寝ることに全く慣れてない末っ子は

パパのイビキですら起きるから

なかなか波乱の予感よな⤵⤵⤵

私も寝不足、パパも気をつかって睡眠が浅くなりそうだし…

ふぅ⤵⤵

パパの書斎として

もう1部屋ほしいよなぁ( ̄▽ ̄;)





そんな昨日のチビちゃんズ❤️

まじでかわええ💕💕💕💕

お昼寝明けは
お人形さん遊び( *´艸`)

お姉ちゃんのマネが上手でね
たとゃんとバービーを
トコトコ歩かせてる( *´艸`)💕💕


アカさんがネンネしてるから
バービーで遊べてたマイルドさんなのでした(*´罒`*)