明日は
アカさん3歳の誕生日。
生まれた年の8月11日は
オリンピックの関係でズレてたけど
国民の祝日。
山の日うまれ。

子供のうちは
休みゆえに
当日、学校でお友達から「おめでとう」を言ってもらえないモヤッとがあるかも。
でもお年頃になって彼氏が出来たり
大人になったらさ
1日一緒に過ごせる素敵な日になるといーよね( *¯ ꒳¯*)🎶



色々あって
ここ数日
ちょっとズゥゥゥゥンな心境で過ごしてしまったけれど
一応準備は進めてた!( *˙ω˙*)و グッ!
悩ましかった誕プレも
なんとかなんとか用意できたし💦
とはいえ 
ちと
高額になったというのが
イタイとこ(꒪꒫꒪ )

というのも
 今年もアンパンマンのオモチャかなぁ?
と思ってたんだけどさ、、、
アカさんの遊びが
少し前からお人形さんでのごっこ遊びが増えてて…

 

 


 

アカさんに買ってあげてたこのLOLシリーズは

着せ替え用の洋服が揃ってる訳でもないから

ちと味気なしかなぁ…と思ったとき

ふと思い出したのだ。

3年前、

引っ越すタイミングで上2人にオモチャを整理させた時

小5女子はリカちゃん人形一式を捨てると言ったのだ。

だから私はダンボールに入れて、

産まれてくる子のために…と捨てずに取っておいてたわけ。

が!!!!

いざアカさんが遊べる年齢になってダンボールを開封した去年

なぜか小5女子が"貸してあげるスタイル"でアカさんに遊ばせる姿が・・・

(  ‐ ω ‐ )ハァ…

人が楽しむと思うと惜しくなる的な?

だがもはやキミの物という認識は誰も持ってないんだが。。。

まぁ、上から目線で色々制限事項を設けつつも遊ばせてたから

言及しないでやっていたものの、、、

ここ半月くらいでアカさんのお人形遊びがかなりソレっぽくなってきたし

小5女子にリカちゃん人形セットをリビングに持ってくるよう伝えると

少し渋りつつも持ってきた。

これ↓に人形さん達と着せ替えの服や靴や小物を収めてたのだが

 


・・・リビング持ってきて

アカさんに渡せば終わりなハズなのに

なぜか一緒に遊ぶ小学5年生10歳。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工・・・・


あげく

結構な頻度で命令、「ダメ」連発、自分主導ありき・・・

あああぁぁぁぁ・・・うぜぇ(‐д`‐ll)


となり

決めたのだ。


誕プレは

アカさん専用機を買おうと!!!ε-(`・ω・´)フンッ


シレッと小5女子に取られないように差別化をはかり

"ハッシュタグリカちゃん"なるシリーズをチョイス。

リカちゃん人形よりデカめシリーズ。

私が子供の頃にあったジェニーちゃんサイズとか。

服も大きめなわけで、着せられるだろうけどリカちゃんにはダボダボでシックリこないんじゃないかな?

と思ってる。( ˙-˙ )


で、

たまたま発売日が近かった

復刻ジェニーちゃんをポチ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 


そして

小5女子同様、収納ケースも用意してあげるもんね!

( `^´* )フンッ

と、コレもポチ。

 


人形は定価よりかなり安く買えて満足ながら

この2点だけでももういい値段。。。

でもケースに人形のみ入れるのも寂しいし

やっぱお洋服や靴も用意してあげたい、、、

靴を履かせるアカさんの真剣な目にキュンキュンしてるから…💘

と、、、


 

 

 


 

 

 

 

 

 


・・・・(.;゚;:д:;゚;.)

ヤリスギカ・・・・・・・ _:(    _* ́ཫ`):_




今月は、、、

私の心の支え…

ブライトエイジホワイトとすっぽん小町は

キャンセルだ…( ̄▽ ̄;)👛💸

 


ということで

バラバラとポチッたコレらが揃ったら

ケースに全部セットしてラッピングしようと企み中!

開けた時にババーン!て収納されてたら喜ぶかな🎶

(*・ω・*)wkwk




と、、、

ひととおりポチッたあと

アカさんが私のスマホを覗き込み

そこで見たある物に目を輝かせてしまって・・・

 

・・・人形付きの、バービーの折り畳める家🏠( ˙꒳​˙ )


え、うそ、、、

これ1個で

えーやんけ、、、(泣)



チ───(´-ω-`)───ン



誕生日は

本人の望むものをあげたい、、、

ポチ。

バカか、わたし。_(›´ω`‹ 」∠)_



もいっちょバカが、、、

ギフト設定しなかったから

大きな箱をラッピングしないといかん(.;゚;:д:;゚;.)



それらを

今日の夜に

夜な夜なやる計画!!!


ゆえ

今日は

チビ2人と

ガッッッッッツリ昼寝したぜ!!

(´▽`*)アハハハハハハハハハハハハハハハハハ🌸


寝かしつけしたら起きてきて

部屋の片付け、飾り付け、誕プレ準備を(ง •̀ω•́)ง✧

がんばるぞ!!!




はぁ、、、

小5女子の独占欲と弱いものいじめのせいで

完全に暴走したわ…( ̄▽ ̄;)

(ジェニーて知らぬ間に販売終了してたんか、、、と知った。)



別にさ

小5女子を目の敵にしたいわけじゃなくても

ほんと目に余る言動オンパレードすぎて鳥肌たった、、、

それがコマ切れながらも1日中のときなんて

もう我慢できなくて何度怒鳴ったことか⤵


仲良く遊んでるっぽく見えるんだけど

人形を動かしながら

人形になりきっての2人の会話を聞くと・・・


アカさん

 「ぴくみっく(ピクニック)しましょ🎶」

小5女子

 「いやよ。これからバレエのレッスンなの」

アカさん

 「そおなのね?じゃあ、わたしもいく〜」

小5女子

 「ダメよ、アナタはバレエを習ってないでしょう?」


・・・ね、ぜんぶ否定すんのな‎( ꒪⌓꒪)

性格わるすぎだろ💧ってなる。

これが1日中だよ??

一緒に遊んでる風なのだが

小5女子は両手に持った2体のリカちゃんで1人遊びしてん。

:(  #´°ω°` ):イラッ


↑の会話だけでもね、

アカさん、1回目にサクッと拒否されたのに

癇癪おこさず切り替えて同調する姿が

どんだけオトナに思えたことか・・・



かといって

小5女子をことごとく虐げてるつもりも無く…

仕方ないなぁ~のテンションで

数日前に靴のセットを2人分ポチ。

 

すごく喜んでたよ、小5女子( ーωー )


ここでもズルさを見る結果となったのが

散らかった中から揃ってツイになる靴をシレッと自分のモノとするとこ。

結果、どっかに散らばって片足ずつになった靴だけアカさんの物として散らばりっぱなしときた。

確かにアカさんのせいかもだけど、そこは一緒に揃うよう探してから仕分けてもよくない?( ˙-˙ )

・・・ということで

おもしろいほど評価下がり続ける残念さよ。




でもね、、、

アカさんには申し訳ないことに、、、

ごっこ遊びが苦手なババア母さんと

人形あそび(シルバニア含む)が苦手な中1男子は

なかなか遊んであげられないのも事実。。。

仮面ライダー大好きでレゴでも遊ぶくせに

オンナノコ遊びは拒絶する中1男子。。。

・・・当然か(^_^;)

仮面ライダー大好きは置いといても

オンナノコ遊び拒否は正解だな。笑


という現状。。。


うぐぐぐぐぐぐ、、、、、、


でも苦手なんよ⤵ほんとすまん⤵⤵⤵





齢1歳の子ですら
それっぽく立たせて動かしてるのに・・・笑
この子は何においても皆の動きをよく見てるから
色んなことをそれっぽく振る舞う✨
今度その色んなことをまとめて記録として投稿せねば!




とにかく
アカさんが
明日どんな顔するか楽しみにしつつ
今日の夜は色々マジ頑張る(๑•̀ •́)و✧