2日の日曜日、
パパが出勤だったから
お弁当🍱🍴

卵焼きと
すっかり私がお気に入りのスナップエンドウのナムル
タコさんウインナーに
薄切り豚ロースの梅しそ巻。
冷食の
からあげ、エビシュウマイ、ほうれん草バターソテーを。
デザートは
デラウェア。

息子は絶対に食べない梅しそ巻。
息子の弁当がないこの日に
ここぞと作って入れたけど、、、
残ったのを食べてビックリ(꒪д꒪II
塩コショウしすぎて塩っぱいし
梅肉いれすぎて酸っぱいし、、、
パパ、ゴメン。。。な出来だったわ⤵




で、、、
量産したタコさんウインナー🐙
日曜日はすごく天気も良かったし
せっかくだから
弁当つくって子供たちとピクニックに行くことに。
😋🍴🍱🎶




久々
子供たち4人と、、、

上2人は
ポケモンGO中。
近くのジムを攻撃してますた ( ̄▽ ̄;)



ようやく出番が来た
LOWYAのサンシェード ( ´∀`)b
クソ坊主が半寝転がりしやがって占領よ(_・ω・)_バァン…

でも
ココは大きな木が日陰をつくってくれてたから
いらなかったかな?笑



「ピクミックしましょーか🎶」
と言いながら
弁当を広げるのを手伝ってくれたアカさま( *´艸`)🎶



おかずは
量産したタコさんウインナーとベビーチーズ、
卵焼き、
魚肉ソーセージとチーズのクルクル巻き、
スナップエンドウのナムル、
ブロッコリー&プチトマト、
レンチンポテト、
からあげ。
もうね
すごい開き直って
冷凍からあげモリモリ。

前は
ピクニックで弁当を準備するなら
すべて手作りして用意したい…
と思ってたけど
唐揚げとかさ、
確実に冷食のほうが
ウマイ!!!!!
出来たてじゃなく、弁当箱に詰めるなら尚更
冷めて、少し水分ももってしまう弁当箱の中でも
冷食のからあげって普通に美味しいもんねぇ✨
すごいよなぁ✨✨✨

もう最近なんども言っちゃう
冷食さまさま°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


デザートは
もりもりフルーツ。
息子とアカさんの好物&保冷効果も期待して
冷凍アップルマンゴー、
デラウェア、りんご。


これに
おにぎり。

この前セリアでおにぎりの型を買ったら
ラクで驚いた。
もともとの握り方も
ラップを手のひらに広げてゴハン包んで軽く握るだけだったから
特に苦もなかったんだけど、、、
いやいや、もっとラクだったし
フワッとふっくらでいー感じだったわ✨




思い返すと
アカさんが同じくらいの頃も
息子がこうして支えてくれてたなぁ…
もう2年、、、はやい!!!!



10ヶ月で歩き始めたアカさんに比べると
まだまだ歩く気配のない 
ゆっくりなマイルドさん。
でもその分
アカさんよりも力強いハイハイをたくさん見せてもらえて
これはこれで可愛くて可愛くて
デレデレっぱなしだよ(*´﹃`*)💕笑 



つづく