ぬおぉぉあぁぁぁぁぁぁ!!!
ヾ(叫゚Д゚)ノキャァァァァァァァァァ!!!!!!



昨日、遠足だった中1男子。
昼はカレーを作ったらしいんだけどさ
ものすっごい張り切ったらしくて
熱く語られたんだけど、、、
うん、その張り切りっぷりを
昨日着ていた服が物語ってるぜ、、、

ケムリクサイ(꒪д꒪II
ケムリクサイよ・・・
一緒に洗ったものを巻き込んで
煙臭いよぅぅぅ(号泣)
頑固汚れ2度洗いコースにしたのに
ぜんっっぜん取れない( ̄▽ ̄;)

さすが
ウチの無添加洗剤、、、
外からついたニオイには弱いよね💧
義実家で洗ってもらった洗濯物と同じく
ついた臭いが取れないやーつ。(泣)

皮脂汚れとか汗臭さは
かろうじて高性能な洗濯機のおかげで撃退できてるけど
(→スピードコースにすると落ちないパパ臭。笑)
ガッツリついちゃったニオイには
勝てん(  °‪꒳​° )

あと何回洗ってもダメな気がするから
息子の服一式をバケツ洗濯機へ🪣
オキシクリーンで漬けてみることにする( ˙꒳​˙ )
たのむ、落ちてくれ、ケムリクサイ君。。。




そのケムリクサイ君を連れてきた中1男子。
早退して帰還(・-・)…。

2時間目の終わりに悪寒がして保健室へ
そのとき37.3℃だったそう。
その後また計測すると37.9℃。
保健医から連絡きたときは
36.9℃(←平熱。)で本人もめっちゃ元気だけど
1度高熱も出てるし帰したい
とのこと。

え~…平熱やんけ。笑
帰ってくるのは全く問題ないけど
返す必要性がチョット分かんなかった(¯―¯٥)

そして私は
高熱計測したタイミングって
保健室で布団かぶって寝てた時じゃね?
熱こもってた時でしょ?
と思ってる(´◉ω◉)

別にいーんだけどね
もう小学生じゃないから
簡単に早退するのもなぁと思っただけ。( ^_^ ;)


上の📷は
アカさんの昼寝タイムゆえ
寝つくまで静かに過ごさせられてる図。笑

やっと寝た( *´艸`)


この子も( *´艸`)



ということで
これから中1男子の昼メシ準備よ。

普段ひとりだとロクに食べないから
こゆときとか、急なパパの在宅勤務とか
ほんと困る( ̄▽ ̄;)