ストレスが止まらない…

なんかよく分からないんだけど
ここのところ妙に仕掛けてくるアカさん。

パパと出かけてた時のこと
私の足を見て
私の顔を見て
それからシッカリと私の足を踏みつけてきた。
足を踏むこと自体をヨシとしたことないし
確信犯だけに腹が立って
 踏まないで
と、目を見て真顔でゆっくり伝えたところ。
「やだもん!」
と言ってパパの後ろに逃げていった…
その後も何度か同じ段取りで足を踏まれ
もう勝手に機嫌直して近寄ってきても無視。
呼ばれても無視。
するとまたパパに泣きつき抱っこをしてもらい
そこからまた「ままぁ?」と甘え声で話しかけてくる

無視。

 
マイルドさんと3人で過ごしてると
全くそんなことないのに…
上2人や家族全員が揃うと
なんか変なテンションになってるというか、、、
わざわざ嫌がることを仕掛けるんだよね、
私や上2人、マイルドさんにも、、、

何がそうさせてしまうのか分からない…
でも本当にストレスになる。
純粋に、痛いのが嫌なのもそうだし
理解しているくせに通じない、伝わらないことが嫌。

そして少し落ち着きたいと思っても
離れれば号泣されるから
ひとりの時間が作れないことが最大のストレス…
みんなは逃げ場があるからリセットもできるだろうし
むしろそうやって気持ち切り替えてくれないと
私が嫌になる。
だって
私はその場でどうにかして立て直すしかないのに
逃げ場があって
実際に都合悪くなると逃げていなくなるくせに
いつまでも引きずってイライラされるのなんか
ズルイじゃん。(꒪꒳꒪ )



アカさんには
イヤイヤ期あたりから
私の中で戸惑いが止まらない。
接し方が分からん。
イライラが止まらん。
もちろん可愛くて仕方ない
だけど、、、
この性格、なんなんだろう??
と、理解できない部分が多すぎて
ストレスの吐き出しドコロも吐き出しドキもなくて、、、

上2人がどれだけ単細胞で分かりやすく大人しい幼児期を過ごしたか
ひしひし実感中。

この子、このまま大きくなるのだろうか…
"やめて"、"ダメだよ" が通じない。
伝えると余計にエスカレートするって
じゃあどうするの???( ᐕ))?

目を見て伝えて通じる育児しかしたことなくて
ほんと分からないんだよなーーーー💧



パパはパパで自分が求められれば嬉しくてデレるばかり
かといって急激にアカさんにチョッカイ出されると
途端に疲れ果てるし、、、
何より
パパから注意したところでアカさんも聞き入れないし、、、

父親としての教育的な面ではパパには期待できない
相談できる人もいない
叱りつけると その時その時そばにいる家族の誰かに泣きついて
私とは向き合ってもらえない、、、

これ
ヤバイやつなんだよなぁ⤵⤵



そんなメンタルの私、
昨晩、
きわめつけでストレスゲージ突き抜けたのが
わざと私の膝の皿めがけて頭突きしてきたアカさん。
ふいうちの激痛に悶えてたら
ソッコーでパパが一言
「アカさん、大丈夫?痛くなかった??」
冷静にそれだけを呟いたんだよね。


マジで
もう
無理だわ( ̄▽ ̄;)

私だけを心配してくれ
そんなことは微塵も思ってないよ
そんなものは要らないよ

でも
あれは無いわ。。。

嫁・旦那の関係とか
そんなハナシ以前の問題くない??
ヒトとしての気遣い的なものゼロだよね。

いいパパ的発言と見れば、パパとしては合格点なのかな?
まぁ
そんなん続けてたら
ダメな子供しか育たんけどな…
"わざわざ仕掛けて人に嫌なことしてるのに心配してもらえる自分"
そんな意識の子供なんか
大きくなったらいじめっ子確定やんけ(¯―¯٥)



ほんと無いわ。
しんど。



今日ゆっくり過ごして
リセットせんとなぁ⤵⤵⤵



「ムシがいるぅ(窓の外側)」
と指さして教えてくれるアカさんと
だるーんとゴロゴロ過ごすマイルドさん。笑
マイルドさんも寝起きのご機嫌ななめ気味スタート。
私も
そんなマイルドさんに頭突きされて前歯激痛での起床ゆえ
ご機嫌ななめ気味スタート。。。


なんかもう毎日あちこちイタイ………(߹꒳߹)‪



そして
雨ですなぁ〜・・・☂️

そだ、小5女子が長靴ほしがってたな、、、
確かに
本人もビショビショの靴下は気持ち悪いだろうし
雨続きだとスニーカー乾かすのも大変なんだよねぇ‪💦‬

2人が昼寝したら探してみよ~。📱‪‪𓂃 💸