朝から
なかなかの嫌な感じだったわ⤵⤵⤵


リビングで寝落ちていたパパ。
めずらしく早起きした息子のおかげで
6時半起床となったらしい。( ˊᵕˋ ;)
そこからお風呂に入っていたらしいパパ。
そして
私と下2人も起床してリビングへ。

息子がリビングにいるし
安心して動ける時間ができた〜🎶
と、下2人をリビングに置いて
まずは予約運転をしていた洗濯機から
小4女子の体操服一式を取り出すぞ
と、その前にトイレ・・・
と動き出した私。
すると
グズりながら私を追いかけてきたアカさんと
お風呂から出たパパが廊下でバッタリ。

で、開口一番
アカさんがパパに
「あっちいって!!!!」
と叫んでるのが聞こえた…(¯―¯٥)

これなー・・・⤵⤵⤵
なんでなのか、まったく分からないんだよなぁ。
家族の誰かがパパに対してそんなセリフを吐いたことなんかないし
誰かのマネをしてるわけじゃなく
アカさんの中で出来上がってしまった言動なんだよねぇ⤵

私の中でフラッシュバックされるのは
私の出産入院中のベビーモニターの映像。
上2人が学校で、パパと二人きりのアカさん
眠さからか、パパに傍に来ないよう泣きながら指示してる画像、、、
もちろんパパもかなりショックだっただろうけど
アカさんの不安を思ったら泣けてきた。

でもその前から
機嫌が悪い時はパパや上2人にも
「あっちいって」
を使ってたから、、、
キッカケがなんなのか、
どういう思いなのかは
本当に分からない。。。
本人の中でも分かってやってるのか混乱の末のことなのか、、、
どうなんだろう、、、
分からない。。。



そして
今日はパパも虫の居所が悪かったのか
どうもアカさんの「あっちいって」が消化できなかったようで
機嫌を直したアカさんがパパのそばに行くと
あっちいって!
とアカさんに言い放ち
その場を離れたパパ・・・・

 "お、、、おまえ、、、は、、、(´ω`╬ )ゴゴゴゴゴゴォ "

あまりに幼稚すぎて
そのセリフが聞こえた瞬間に凍りついたわ・・・
そのやり方、どー考えてもダメなやつ。( ꐦ꒪꒫꒪ )

   言われて嫌だったのは分かるけど
  そんなことされたら
  余計に近寄ってこなくなると思うよ(怒)

グズるマイルドさんをあやしながら
ノールックでパパに伝えた私。

そっか。そーだね
と言いながら出発の準備を続けるパパ。

そしてリビングを出るとき
あっちいってきまーす
と一言。


・・・( ̄▽ ̄;)
あほか、
あほなのか。笑

自虐ネタと取るべきか
アカさんへの仕返し?嫌味?を続投してると取るべきか…
(¯―¯٥)

玄関でのお見送りでは
両手をブンブン元気に振って
「いってらっしゃーい、気をつけてね〜」
と言えたアカさん。
それを見てパパが応えたかは
私の位置からは分からなかったけど…



私は
パパの気持ちを汲んであげなさすぎなのかもしれない…
けど
パパに「あっちいって」て言われた時の
無邪気な笑顔から戸惑いの不安顔に変わったアカさんの表情が頭から離れなくて
パパに対しての怒りが頭の中を埋めつくしてしまったわ。




これも結婚や出産後の"夫婦あるある"なのかねー、、、
親になったあと
男の人の幼稚さ・弱さ・ズルさが見えすぎて
ガッカリというか
面倒くさいというか
どんどん相手への見方が変わっていく・・・
そして
どんどん疲れてく・・・
ハァ━(-д-;)━ァ...






たそがれてる風なアカさま。
・・・ふんばり中です💩。笑



そして
チチ飲んで30分ネンネしてご機嫌なマイルドさま。
このご機嫌、長続きしないけどな。。。( ̄▽ ̄;)
ほんとメッキリぐずぐずグズ子よ⤵⤵⤵

・・・この頃ちっともマイルドぢゃねーし
あだ名を考え直さなきゃかな。( ,,>з<)ブッ