今朝も
息子、小4女子を起こす。
アカさんを抱っこし
 ワタシ「起きな〜」
 アカ様「おきて〜」
のコンボで。
アカさんにご機嫌で起こされると
いつもよりニヘニヘ目覚める上2人( *´艸`)☀

そして
リビングの加湿器に水を足してフル稼働、
エアコンつけて、
コタツつけて、
洗濯機まわして、
浴室換気を切って暖房いれて、、、
子供たちが降りてくるのを待つ…

で、
息子が降りてきて支度を始めるのを見届けたら
アカさんと2人で朝シャワー🚿

子供たちが起きていれば
マイルドさんが目覚めたときに
モニターからの音で気付いてもらえるから
朝は動きやすくて助かる✨

まぁ実際、今もなおネンネ中のマイルドさんよ。
(๑´ㅂ`๑)笑笑


今朝は浴室があたたまる前に入ってしまって…
そのうえシャワーだけだから
もう風呂場を出る前から寒そうだったアカさま。。。
浴室乾燥用のポールに引っ掛けて暖まってるバスローブを着せて
速乾タオルで髪をワシャワシャ
朝に私が着てたジェラピケのモコモコパーカーを羽織らせ
急いでリビングへ!!⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

で、オムツ履いて着替えて、、、
と突然グズりだして、、、
どうやらジェラピケパーカーが気に入ったらしく
脱ぎたくないアピールだったようだ( ˊᵕˋ ;)

ゆえに
いつもの朝の風景ながら
着てるものがモッコモコさん。
かわええなぁ( *¯ ꒳¯*)︎💕︎💕

風邪ひいてほしくないからね
いくらでも着ていてくれ✨
中にはヒートテックのロンTと
裏フリースのあったかズボン。
あったか対策、ユニクロ様々ですな✨


私の上半身ピッタリサイズのジェラピケパーカーが
引きずるほどのロングワンピース、、、
可愛すぎかよ・・・(*´﹃`*)💕



さ〜
マイルドさん起床までマッタリこたつ虫になろう(*´罒`*)
/ ̄ ̄\_ ˙꒳˙)_おこた…



冷蔵庫で冷やしてたクッキー生地
昨日無事に焼けた🍪🎶
型を選ばず1人でトントン作業できると
すぐ終わるわ(๑´ㅂ`๑)笑笑

このスクエア型かわええなぁ❤

子供たちが気に入ってくれた
アイシング用の甘さ控えめクッキー。
砂糖は少なめだけど
バターはタップリゆえ
ハイカロリーですけどね・・・
そしてもう面倒なので
アイシングは当面いたしませんが(笑)

私も手作りクッキーの素朴な感じが好きだから
ちょこちょこ焼こう‪(*´꒳​`*)

そして卵黄しか使わないこのレシピ、
副産物として卵白使用のラングドシャを焼くと
なお子供たちが喜ぶ。
昨日もあっという間になくなって、、、
パパには残らず終わったわ( ´ㅁ` ;)




さぁ
このマッタリタイムに
このクッキーを
つまみ食いしよう。
(๑•🐽•๑)🍪🍪🍪🎶