‪(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ ブスブスブスブスブスブス・・・・


はーーーーーーーー⤵⤵⤵⤵
イライライライラしすぎて
ブスババア母さん
より一層ブス。
( ꐦ ¯−¯ )



なんかやっぱり
義実家への帰省って
結構きついなぁ。。。


義両親は
めちゃくちゃ良い方々で
上2人も甘やかしてもらって大喜び。
これまでそんな経験なく育ったから余計なんだろうけど
2人ともじぃじとばぁばが大好きだもんなぁ✨

それはホッコリするし
とにかく感謝の気持ちで胸いっぱいになる✨

ご飯も準備してもらえて
片付けもせず、、、
申し訳なさで肩身が狭くなりつつも
やはりありがたさがとめどなく溢れ出る。



が、、、
何がダメって、、、
帰省って、、、
パパの嫌なところが見えすぎる。
ほんっっっと
嫌になる(  ;  ᷄ᾥ ᷅ )


基本的に
人見知りで交友関係もほぼナシなパパ
ゆえに
周りに第三者がいる時の言動を目の当たりにする機会が極少。
だからこそよな
だからこそ
帰省のときの言動に気遣いがないとこが
やたらと目につくし傷つくんだよな⤵⤵⤵

なんかよく分からんけど
どことなしに昭和な亭主関白を匂わせてみたり
"主導権はヨメです、自分は転がされてます"キャラに転じてみたり…
どちらにしても
迷惑や・・・(‐д`‐ll)


プライドの高さも
変なとこで出てくるから謎すぎて
ついてけない。。。
義両親に金を出してもらうのは当たり前で
そこは少しもいいとこ見せる気ゼロなのに、
ヨメが気付き、ヨメが買った皆の分  計10個のいちご大福は
自分が皆に振舞ってる感満載で
弟夫婦や両親から「いただきます」を言われて
ご満悦ときた。。。

あげく
ヨメが買ったいちご大福
をネタに
息子に向かって「毒味」とか言う
彼の中では周囲を和ますジョークのつもりだろうが
こちらからすればストレスでしかない発言を平気でする。

・・・私が買わなきゃ思いつきもしなかったであろう
帰省中の外出ついでのお土産。

こんなことですらストレスを与えられるのだから
もっと人の多いところに彼と出かけてしまったら
マジギレ必至なのかもしれん。。。




そーなんだよなぁ
地味にプライド高くて面倒なのよな、、、

自分優位を望みながらも
自ら行動しないから。

察してヨイショしてあげないとへそ曲げてみたり
自ら行動しないくせに手柄は欲しがるというか…



見たくない面を見た時のリカバリー方法が
ワシには分からん( ̄▽ ̄;)


そんなんがチラホラ散りばめられてた3泊4日の帰省

とりあえず
イライラした、、、


極めつけは
帰省から帰宅後の昨日。
昨日が仕事始めだったパパ。
いつものように20時半頃
LINEに『お疲れさまでした』のスタンプが届く。
退社して帰るよの合図。
帰宅したパパの髪が短くなっとる。( °Д° )
仕事終わりじゃなく、美容院終わりの『お疲れさま』だた。

別に行ったことが悪いんじゃなくてさ
なんでそれを教えてくんないのかが分からなくて…
何に驚くって
それに対して『え??』て困惑する私の心理が分からない
みたいな顔しながら
「え?教えた方が良かった?」
の一言を発するパパよ。


なんか呆れたのと腹が立ったので
 帰る時の連絡は仕事終わりだけじゃないんだね
 今度から帰りが遅い日は毎度浮気してると思うことにする
 残業とは限らないってことだもんねー
と嫌味。

"なんでそんなこと言われるのか分からない"
的な顔のままのパパも見るのも腹が立って
もう見るのやめた〜

行動を逐一報告する義務があるわけじゃないけど
義務だ権利だって話じゃなく
共有することって
そんなに面倒で
そんなに不要なこと??
てか、
じゃあ
勝手に独りで生きてけばいーのに・・・

私は出来るだけ伝えてたけど
やめることにする。
きっと
自分がするのも面倒なことは
されるのも面倒だったんだろうなと思うので。
もー勝手に動くです。
何かあった時
お互い何処にいるのかも分からないままなんだろーな。
私は子供たちとGoogleで居場所共有してるから
万が一の時は子供たちが把握できる。
もうそれでいーや⤵⤵
なんか疲れたわ、ほんとに:( ;´꒳`;)





そう、、、
そのうえ
帰省時にアカさんも車酔いデビュー。。。
行き・帰りともに1回ずつ嘔吐。
てんやわんやついでに
私も、行き・帰りともにグロッキー(‐д`‐ll)

私、、、パパの運転、ダメらしい。泣
これは、、、なかなかなかなかなかキツイ。。。
3列目とはいえ
こんな酔うのって
たぶん
小学生ぶりくらいかも。
体が前後左右に揺らされるたび込み上げる吐き気
体が揺れないようアシストグリップ握りっぱなしで
降りた時の疲労感ヤバイ。。。

今まで付き合った人で学生を除いては
カレシは  ほぼ車を持ってたし、
出かける時は基本クルマだったけど
酔ったこと全然なかったから忘れかけてたけど
車酔い、激しい人だったわ、私(꒪꒫꒪ )

パパも気を使ってくれてるのに
私やアカさんがアレだから
パパも落ち込んで見せるんだけれど、、、
私もアカさんも、我慢することもできないからなぁ💧
申し訳ないけど
ツライもんはツライんじゃ...(ㅇ¬ㅇ)



そんなこんなで年末年始は
もうなんか本当に疲れた(இωஇ`。)




昨日は帰宅後初のお出かけ。
ユルユルと公園へ。(๑´ㅂ`๑)
息子がじぃじに買ってもらったラジコンで遊び
それを見つめるアカさま( *´艸`)

前抱っこで上からその様子を眺めるマイルドさん。
かわええな( *´艸`)💓💓💓💓


久々な子供そろっての公園だったかな??


いやでももう寒い(  ×‎ࡇ×)
寒さに激弱ババアには
まじでツライ季節だわぁ。。。



今日はヌクヌク♨

/ ̄ ̄\_ ˙꒳˙)_おこた…