8月7日、
末っ子姫 
生後1ヶ月✨✨



乳児湿疹、
今が
出ては治り、治っては出て…
のピーク時かな…( > < )
これを乗り越えればツルツル赤ちゃん肌だね💓



だいぶお顔がプックリしてきたし
パパとよく話すのが
「明らかに重くなったよね」
てこと。(´ヮ`;)

夜、どうしても泣き止んでくれないことが増えて
チチあげても
なんとか寝かしつけて布団に寝かしても
すぐギャン泣き。。。

ゆえ
もうここ2週間くらいかな
夜はミルクも飲んでもらってて…
とはいえ
就寝時にはまたグズられるからチチ吸わせ・・・
1回あたりの満腹に必要な量は生成できてなさそうではあるけど
とはいえ出てるからさ、、、
それなりに摂取してる末っ子姫。

結果、巨大児の道を歩む感じになってしまうのか…??



今日の午後、
待ちに待った1ヶ月健診🎶
母子ともに異常なしの判定を受け
ウキウキと外出三昧をやらかしたい私だ!!
((o(。>ω<。)o))ワクワク!!!!!!

そして
末っ子姫は
体重&身長、どのくらいになってるかなー🎶🎶



横抱きもジタバタして暴れるようになってきて
なかなか大変。笑
 ウゴウゴ。。。

足の上で授乳クッションを枕にユラユラするのが
今のお気に入りみたいで
これならすんなり寝てくれる(◍¯∀¯◍)ヒヒ
背中が少し浮く感じになるから
背中スイッチが入らずに済むのかしら?笑



かわええタレ目ちゃん💓💓💓💓


2人目あるあるなのか、
小4女子もそうだったけれど
やはり上に2歳の幼児がいると
末っ子のお世話をパパにお願いしがち。
沐浴、オムツ替え、あやし抱っこ、寝かしつけ、ミルク、、、

今回は特に
アカさんがパパとの一定の距離を縮めないうちは
このスタイルが続きそうだ・・・

まだ上2人には抱っこさせるの怖いから
末っ子はパパに託すこと必至。

アカさんの時は、おっかなびっくりで
ここまで抱っこや世話をしてないパパ。
沐浴なんか1度も手を出さず終わってたパパがよ
今じゃもう乳児育児マスターよ。

すごいなぁ✨
助かるなぁ✨


(最近飽き始めてるように見えてたパパの育休。
 料理も私、洗濯も私、後片付けも私、
 だんだんサボりがちすぎで
 そろそろブチ切れ寸前だったババアヨメでしたが…
 今やパパは完全に末っ子姫の世話係よ。
 パパ育休日記は別でまた書こう。( ̄▽ ̄)ニヤリッ )