昨日は
ほんとに
最低だった… ( ̄▽ ̄;)


ニューボーンのグズりが一日中だったことも
かなり私を不安定にさせる要因だったけど、、、
そこは仕方なくって、、、

なんか、
私自身に余裕がなくなった時の
パパの言動が一切受け入れられなくなることが
1番大きかったなぁ⤵


子供たちを連れて近所の祭りに行ったパパ
帰りに、私の念願の…

桃フラペチーノを買ってきてくれたんだけど…

美味しかったんだけど
昨日の昨日ゆえ
テンション上げきれず⤵⤵

なんか切ない桃フラペチーノデビューとなった。
(もっかいちゃんと飲みたいな。笑)



そして案の定、
ニューボーンの沐浴については完全スルー。
さすが、お願いしてから2日連続スルーされたら
コッチも萎えるっつー…(。_。)↓↓↓

もーいーや⤵
後陣痛、やっと落ち着いてきたし。
もはや骨盤や子宮の戻りが悪くても仕方ないや。
"産褥期に無理すると後で大変なことに…"
っていっても
パパや子供たちには何の影響もない
ババア母さんだけの問題なんですよね。(ヤケ)
お願いすることがストレスになるくらいなら
休もうと思うことをやめるわ。
ストレスだってカラダに悪いし
チチが出なくなる。。。

パパの育休は
別の目的で取得されたものなのだろうと割り切るしかない。


出産後、退院してから2週間
なんか
無駄に疲れたな…( ^_^ ;)



ニュ〜ボーンのグズりは
アカさんの同じ頃もそうだったー!
 寝ない、泣く、家事ができない
そんなブログ記事が残ってたわ。笑

そしてネットで検索してみても
生後3週間目は大変な時期らしいね。
完全に忘れてたけど。笑

とにかくニューボーンは今
外の世界で生きてくための術を必死に習得中なのだから
私は快適な眠りに誘えるように抱っこ抱っこを
快適な時間を送れるよう環境整備を
そして
ニューボーンの成長に必要な母乳量を
シッカリ生成できるチチを…

そう、無駄なストレス感じてる場合じゃねーんだ。


がんばれババア!!!! 
\( 'ω')/ウオアアアアアア!!


昨日は土用丑の日
パパと私、スタミナつけて子育て頑張らねば!
なんて言ってたのに…
食べずに終わった。 


祭り帰りに
崎陽軒の弁当を買ってきてくれた🍱。
しかも
私は食べれてない。(´;ꈊ;`)

夜までグズグズ泣き泣きニューボーンだったからね
飯食う余裕なんかなかったわ⤵


疲弊したころ
「抱っこしようか?」
と言ったパパ。

無言でニューボーンを布団に寝かせ
その場を立った私。

あくまでヘルパー。
当事者じゃない意識が伝わってきすぎて
ほんと嫌になってしまったものだから、、、

じゃあ抱っこしてもらえたから休めるか
っていったら
そんなわけなくて、、、

そのままアカさんをお風呂へ
そして風呂上がりのケア&着替えを終えたら、
すぐにニューボーンの沐浴準備
沐浴
ケア&着替え
チチをあげ
沐浴の片付け、、、

まだまだグズるニューボーンにミルクをあげ
寝る準備をして
最後に添いチチで寝かしつけ

アカさんを抱きしめて寝かしつけ

そして私も寝落ち

そんな1日。。。



さて
今日は
どんなことが起きるかなぁ