今日の朝は
アカさんと私におにぎりを作ってくれたパパ✨
コメを欲している授乳中ババアヨメには
この上なくありがたいお恵みよ(´✪ω✪`)🍙︎💕︎


そして今日は
2階の子供部屋で過ごす時間が多かったパパと姫( *´艸`)

おかげでゆっくり楽天市場を見たヨメです。笑
(無駄ポチはしてません (`・ ω・´)ゞビシッ!!  )


お昼は昨晩のオムライスの具が残っていたようで
作ってくれた( *¯ ꒳¯*)オムライス✨

たまごフワトロで美味しかった(,,•﹏•,,)💓

どんどん腕を上げなさる( *´艸`)



そして夕方、
雨だからと車で買い物に出かけたパパ🚙💨

夕飯に崎陽軒のお弁当と
ミスドの🍩✨と

スタバに寄ってくれて・・・
ヨメが騒いでるコレを狙って行ってくれたらしい
が、、、
なんせ夕方(´ヮ`;)
売り切れデス。(´°ω°)チーン

で、キャラメルマキアート買ってきてくれた✨
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


そんな甘やかされ甘々な本日でした ( ´ᐞ` )❁⃘*.゚




アカさんとの関係は
まだやっぱりね
パパに甘えたかと思ったら
ダミ声で威嚇してみたり
パパがしてくれること拒否…な場面もあるけど
でもやっぱり甘えたがる時間が確実に増えてると思う✨


ちとパパに踏ん張ってほしいこと、、、

朝、おにぎりとともにバナナを切って出してくれてたパパ。
フォークを置いたら、またいつものようにアカさんがフォークをポイしたようで、、、
とりあえず放っておきゃいいのに
パパもムッとしてフォークを回収したもんだから
アカさんの癇癪発動( ̄▽ ̄;)
パパも
だって使わないんでしょ?
と、軽く苛立ちながらアカさんに伝えてて、、、

 またそういうことするー・・・‎(  -ࡇ-)…ハァ…

とボソッと呟いた私。。。
パパに対してのコトバだったんだけど
アカさんの行動に対してのコトバと取られたかも?笑

そして、
そっとフォークを戻したパパ。

その後も1度フォークを放ったアカさん。
でも
グズりから戻ってきたアカさんは
はじめは手でバナナを持つも、
放ったフォークを拾い
それを使って食べ始める。

だから
今は放置でいい と、私は思ってる。し、言ってる。
言葉で伝えるにしても
まだ2歳にもならんアカさん相手に無理に言うことない。
無理に言うと意固地になる今、
わざわざ挑戦するチャンスを奪う必要ないでしょ。



夕飯の時にも少しワガママして癇癪発動しかけたんだけど
その時あえて声に出して言ってみた。

 今はいいんだよね〜?
 今はパパにたくさん甘えていい時だもんね〜
 またママと2人になったときに
 ママにゴリゴリ注意されるんだもんね〜🎶(笑)

と。
これはアカさんに語りかけつつ
パパに向けたメッセージ。

 ”とにかく今は
   しつける意識より、甘やかす意識優先で(ง ˙-˙ )ง”
という。

伝わってるといーな。笑


ほんと、アカさんに対しては
小言を言う役目は私ひとりで十分なのよ。

とにかくこの3ヶ月間は
アカさんとの時間を楽しんでラブラブして欲しい✨

遊び相手も体力奪われて大変だろうけどね( *´艸`)🎶
そこはパパの宿命じゃよ(๑´ㅂ`๑)‪𐤔𐤔‬