出産入院中からではあるのだけれど…
ニューボーンは吐き戻しが多い。。。

とはいえ入院中は
あまり飲めてないから吐く量も少なくて
助産師さんに相談しても
「飲みすぎたりすると吐いちゃうものだから」
「生理的なものだから」
と言われてたのだが・・・

いやいやいや・・・
やっぱり吐きすぎだよ⤵⤵⤵
ジャバジャバ出っぱなし。。。 

授乳直後でもないタイミングでも
コェッコエッ… と、音がして
ニューボーンを見ると
吐き戻そうとする苦しげな顔が、、、
慌てて横向けて、お腹や背中をさする。

結構、
踏ん張ろうとしたタイミングにも起こってて
力んだら上から出ちゃった的な感じもありつつ
ただただ吐いちゃってる感じもありつつ

今は母乳がガンガン出るから
吐き終えてスッキリした様子で
今度は腹ペコでお口をパクパク…になったら授乳。
ってしてるから
吐きすぎて腹ペコ状態にさせてしまうことはないけど
そもそも吐きすぎって
ちょっとやっぱり変だと思うんだよなぁ⤵

器官や胃に何かあったりしたら怖いんだけど…
診察まで回してくれず
勘なんだかマニュアル通りなんだか知らんが
”よくあること”で済まされるのは
素人からすると怖い返事なんだよなぁ。。。


とはいえ確かにね
グッタリしてるわけでもないし
私からすればシャバシャバと大量に出てるけど
比較対象があるわけじゃないから
これを
”その程度”
とみるものならば
私が心配性なだけなのでしょう。。。

でもこの小さな体で
ガーゼハンカチを何枚もビショビショにする嘔吐は
なかなかだと思うんだけど、、、(´;ω;`)

心配⤵⤵⤵

とりあえず2週間健診でも再度相談してみよ。。。


  苦しいのは、やだよね〜・・・(´;ω;`)




って
早朝の授乳を終えて
も少し寝ようと思ったら・・・
場所とられてんじゃん。笑
(꒪д꒪II



少し横に転がったスキに寝たら
「んーん!!」
と起こされて・・・(泣)

膝枕させられてます。
( ˟꒳˟ )


・・・眠いっちゃ~!!!!笑笑


(*-ω-`*).゚。. ウトウト