今の私って
気持ちの拠り所も
気持ちがザワつく要因として許容できるのも
すべて ”アカさん” なんだなぁ
と。

今、
アカさんだけに特化した思考になってしまっているからこそ
休日がこんなにもしんどいんだなぁ… ( ̄▽ ̄;)
と思った今日この頃。


ダンナ様の嫁で
子供たちの母なのに
もはや
余裕の欠片もなく

”今この時を過ごせてるのは
 アカさんのためにいただいてる育休のおかげ”
”アカさんのための育休”
に縛られて
”保育園に入れていない分、私が全力で交流しなきゃ”
の意識ばかりが強まって
高齢妊婦の体力のなさや動けないもどかしさから
自分に対してイライラしながら
毎日毎日
アカさんのことを考えて生きすぎてるのかもしれん。


ほかの家族が邪魔だと思ってるわけじゃない。
アカさんさえ居ればいいっていう思考とは違うから
でもやっぱりアカさん中心に回してしまうのは
幼い子がいる家なら普通だと思ってて
実際、息子や娘の小さい時は同じようにしてたもの。

でも息子や娘が小さい頃の
息子ファースト、娘ファーストの生活の中に
小学生の子供たちは居なかった…
今の息子や娘がどう感じるかってことには
重きを置けてないのが実情なんだよなぁ。。。



とりあえず
扱いの差について少しでも比較してこようものなら

    アカさんが特別なわけじゃない
    キミらが小さな頃だって同じようにしてたんだよ

って
紛れもない事実ではあるんだけれど
彼らの記憶にあるはずのない赤ちゃんの頃の話を聞かせて
むりやり納得させてるんだよねぇ、、、


そのうえ
やるべき事をやらず
いい加減な部分が目につきまくってイライラさせられる
小学校高学年の子。

そのイライラが止まらず
どんどこ当たりが強くなってる今。
昔みたいに抱きしめてあげることもなくなってる今。
冗談を言い合える年頃になって喜ばしい反面
ツッコミみたいなやりとりで笑い合うことは増えても
大好きだよ、とか、大事に想ってる、って気持ちを伝える機会は
全くなくなってるんだよね。

そりゃ子供たちだって
愛情に疑問を感じてしまったり
アカさんばっかり、、、
って思っても仕方ないよねぇ⤵⤵⤵



難しいね、子供がひとりじゃないって。
まんべんなく、同じように、、、
って
年齢の違い、キャラの違い、、、
諸々含めて考えてみても
ほんと難しいや。



とりあえず

1歳9ヶ月の妹とオモチャ取り合う小4女子は
むかつくし。

めっきり子守りしなくなったくせに
くっつきたいときだけ執拗に追い回したり、
アカさんに拒否されると落ち込む小6男子もウザイ。

小4女子に泣かされたアカさんをあやしきれず
リビングに連れてきてスルーパスなパパもどうなの!?
と思ってしまう。

・・・・・そーね、、、
やっぱり今の私は
アカさんファーストな目線でのストレスが
やばいね、、、( ̄▽ ̄;)



スルーパスされた後
しばらく抱っこしてたんだけど
私が我慢できずトイレ行ったら
また泣き泣きが止まらなくなった姫
(すまん、生理現象なのよ……)

もはや本人も泣きやめずな状況に陥ってたけど
すんすん言ってたと思ったら
スーッと寝落ち( *´艸`)

今日は休日にしては早いネンネスタートだね(*´罒`*)

泣くとね
やっぱり疲れるよね ( ˊᵕˋ ;)💦


ゆっくりおやすみ〜✩.*˚☽︎‪︎.*·̩͙‬



私も早く
気持ちをリセットしなきゃぁぁぁぁぁ


(´・∀・`)Take it easy

   ↑
「おちついて」と入力したら
Simejiにより表示された
顔文字&”テイクイットイージー”のセット。
なんかムカつく。笑

私、やはり荒んでる。笑笑