そんなこんなで昨日キッチンの整頓をした私
気持ちよく過ごしていたのも束の間、、、

昨晩のうちに早速やらかした。(´;ω;`)


キッチンマットも洗濯して
めちゃくちゃ気持ちよく感じた
8割がた整頓完了のキッチン✨

作業に没頭しすぎて夕飯が遅くなってしまって
チャチャッとカレーを作ったのです。
ありがたいことに
簡単この上ないうえに
子供たちが大喜びしてくれるから。笑

圧力が抜けるまでの時間で
アカさんとお風呂はいって

乾燥を終えたキッチンマットも敷き直して

いや〜!
心身ともにスッキリ~✨

と、私ったらノリノリだったのだけれど、、、


休日出勤だったダンナ様も帰宅し
ダンナ様のカレーとサラダの準備をし終えたところで
後片付けしつつ
私も食べようと皿に盛り付けてた。
サラダのブロッコリーとタマゴサラダの残りを
それぞれ蓋付きボウルに移して冷蔵庫にしまおうと
今日まさに整理したシンク下に手を伸ばしたところ
…………………

耐熱ガラスのボウルとパイ皿を

落として割ってもーた・・・ .˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

これな、、、(泣)


ダメだね〜・・・
お腹と腰の負担が半端なくて
しゃがみたくなくて
よく見ず手を伸ばして引っ張ったせいで
この耐熱ガラスコンビが落下し
下段の引き出しの出っ張りの角に直撃して
割れて地面に散乱した感じだった、、、

直で床に落ちてたら…
キッチンマットもあったし割れてなかったんだろうなぁ…
くぅぅぅ ( > < )


本当に心臓が止まりそうだった。
いつもだと私のそばにはアカさんがいるから…
危なかった、、、
怖かった、、、
そばにいないときで本当に良かった。(泣)


破片を拾い
キッチンマットはゴミ箱上で細かい欠片を払い落とし
コロコロで更に細かい欠片を取り、
床もコロコロしまくった上で拭き掃除を、、、

それでも不安ゆえ
とりあえず広範囲に
コロコロと拭き掃除を数回。
おしげもなく拭き掃除用ウェットシート使いまくって念入りにしたから大丈夫だと思われる。。。

その間、キッチンに入れず号泣っぱなしだったアカさん…
もうああなると
他の家族のあやしでは  どうにもならない…

一時期落ち着いたママっ子が
また悪化してるから、最近。。。

幸せだけど、、、
おなかの人を産む時までこのままだと困っちゃう。。。




とにかく
アカさんに怪我がなかったことが
本当に良かった。



怖かった
馬鹿だった
気を付けなきゃ…
 。゜(´∩ω∩`)゜。



そしてまたAmazonで
iwakiの耐熱ガラスボウルとパイ皿をポチる私…
怖いのは嫌だけど
使い勝手や雑菌のこと考えると選んじゃう…

以後、絶対に気をつけます。。。