SEさんのダンナ様
今、システム更改のプロジェクト参戦中で
そして佳境気味で
帰宅が0時前後。
まだしばらく続くであろう繁忙期。。。

もうどのくらいたつか…
平日は、ほぼ夜にダンナ様の顔を見れない。
そして
アカさんと寝坊な日々になってしまったババア妊婦。
ダンナ様の出勤後に動き出すから
朝もダンナ様の顔を見てない。
このまま…週末婚みたいな関係になるのか、、、
いや、洗濯物と夕飯準備は毎日あるから
週末婚でもないか。笑

そして週末の昼間は
寝てる時間の方が長いダンナ様。
お仕事で疲れてるのは分かるから
カラダをシッカリ休めてほしい
けど・・・
夜中はシッカリ夜更かししてるから
ちゃっと腑に落ちなかったりするヨメ。。。



ダンナ様は前から
私からのLINEは基本的に既読スルーな人だから…
急ぎで返信が必要な内容は返してくれるけどね
コミュニケーション目的で送ってる雑談レベルは
よっぽどヒマじゃない限り
基本スルーされる。
結婚後は余計に如実に。笑
そんな人なので
私も心に余裕がないときは
あえて自分からLINEは送らなくなった。
やっぱりそれなりに寂しくなるもの、
既読スルーされるのは( ^_^ ;)

ゆえ
今の私たちには
会話もLINEやりとりもない。。。


え、大丈夫?この夫婦。( •́ㅿ•̀ )



つい先日のことなんだけど…
少しずつ妊婦効果で眠りが浅くなってきた私
その影響か
立て続けにダンナ様が浮気をする夢を見る。
( ̄▽ ̄;)
何度も。
で、先日は
目を開けると涙が流れてて
    おいおい~(´ヮ`;)
と自分にツッコんじゃったワヨ。。。




ダンナ様は仕事場では物静かなタイプで
チャラチャラと女子に話しかけまくったり
自ら仕掛けるタイプでは断じてない。
そこは胸を張って言えるんだけど、
チョッカイ出すタイプの女子に弱い  というか
そういうタイプの女子には乗っかる人だ。笑
まぁ、言うならば
ずるいタイプよ。笑笑
自分は興味ないけど、なんか寄ってくるから断れない
みたいなテイで乗っかるんよね。( °꒳° )

私との関係がいい例で、
色んな人とヘラヘラ話をして
距離感が狂ってて近寄りすぎるうえ
頻繁に飲みに誘う私のようなオンナが接近してきたら
そんな奴に絡まれるカワイソウな年下男子を演じながら
どこか楽しんでやがるのだよ。

だから
もしそういう人間がダンナ様の前に現れたら
同じように乗っかるのがイメージできちゃうんだよね
体験談だけに。笑

そのうえ、根はチャラいから。笑
どっちかなんて選べない、流されやすい
と、自分で豪語しやがるアホだから。

自分から仕掛けないとしても
その状況が用意されたら小躍りしてしまう
そんな男子。
そう読んでいるから
あんな夢見るんだろうな( ̄▽ ̄;)

絶対に私以外を好きになったり
火遊びレベルでも
他のオンナに  なびいたりしない。

んなこと断言できるわけもないのだから
仕方ない。

ダンナ様の性質・本質を前述のように認識してる私だから
このコミュニケーション不足を感じる今
あんな夢を見るんだろうなぁ。。。

ありえてしまいそうだと思う不安と
ありえないと思いたい気持ちが渦巻いて
余計にあんな夢になるのかな(´ヮ`;)




とはいえ
ダンナ様のことが大好きだから、
想っているからこそ
不安もあって見てしまう夢なのだと思うのだが
夢の中であっても
浮気したカレと離婚し
1人で子供たち4人を育ててる映像が頭に残ってる。
・・・夢でもシビアな私。
どんなに溺愛しているダンナ様であっても
浮気は一発アウト。
それは夢でも現実でも揺るがない決意。
勝手に見た夢の中で
そこを再認識しちゃった(๑´ㅂ`๑)笑笑

機嫌をとったり
媚びてみせたり
そんなことは一切できない性分だし
そんなことしてまで一緒にいたくないけど
ちゃんと大切に想ってることは
コトバだったり日頃の行動で
ちゃんと伝えていかなきゃなぁ
と思ったヨメ。

つわりで余裕なさMAXなときは
動いてくれないこと・におい・もろもろで
優しくできなかったけれど
これからも余裕なさMAX時は
同じ感じになるけど(笑)
そこはどうにも出来ねーから。( ・∀・)

でも、勝手にイライラしないようにする。
状況を伝えてイライラすることにする。
(*´艸`)ブハッ♪




とりあえず
浮気さえしないでくれたら
一生ついてく!!!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧