嫌なことが頭の中に出てきて
目が覚めた··· (´-ωก`)


なんかやらかしてテレビ出演自粛した人の本
『 死ぬこと以外かすり傷』
の文字が、LINEニュースで画像あがってて
私、そのコトバが大嫌いで。
や、自身のことを奮い立たせる意味合いならば
いーんだと思うの。
甘えてダラダラしたり、
言い訳して自己防衛だけに走るよりね、
何クソ根性!!みたいな思考とかノリは好きですヨ。

なんでそのコトバが大嫌いかというと
元旦那さんが離婚後にLINEのプロフコメントに
これを書き込んでたわけです。
”死ぬこと以外かすり傷”

     ···は?( º言º)
って感じでした。

平謝りしかせず努力もせず改心もせず
6年弱、息子のメンタルをえぐり続けていた人が
このタイミングで
この言葉を
よくもまぁ······
と、スマホを持つ手が震えるほどに
はらわた煮えくり返った時の記憶がよみがえりました。

幼い子供の弱さを利用して
親として以前に人としての理性も崩壊し、
小さくて弱くて
誰より守るべき存在だったはずの息子に対して
マウントとることしか考えず
息子を追い込み続けていた人間が···

離婚を言い出されたことが自らの試練かのように
”でも死ぬこと以外かすり傷だし、俺がんばる!”
みたいな意味合いで使ってんのか?コラ。
そう思ったら、そりゃ怒りで震えますよ···

とはいえ、それは離婚直後のこと。
腹は立ったけれど他人の戯言なので
あの時もすぐに気持ちは切り替えられたけれど。

もともと離婚直前までの事務連絡は
全てLINEでしていたんだけど
いつからか彼のLINEプロフィール画像が
気持ち悪い悪役キャラみたいな画像になってて、
連絡がくるたび、
その画像を見なきゃいけないのが苦痛で
メールに切り替えをお願いしていて
LINEでのやりとりをなくした少しあとに、
加えてあのコメントだったから···

なんの躊躇なく
ブロック&非表示で抹消した(˶˚  ᗨ ˚˶) ハハハ☀


ちょっと人間性の面で
大切なところが壊死してしまっている人なんだと···
それが彼のもともとなのか、
あの頃にそうなってしまったのかは知らないけど
とにかくもう同じ土俵でやりとり出来る人ではない
そう思うことにして
もう責めもしないし否定もしない
なので関わりもしない…
そう決めたのでした。。。

その後の面会のやりとりでも
本当にしみじみ感じたもんなぁ···
生きていく上で必要な
コミュニケーション能力の欠如というか、、、
他人を敬う気持ちとか
相手の真意を汲み取る努力とか
皆無だもんなぁ、あの人。。。


爆睡中のカレを見つめて
深呼吸。。。
カレのニオイは落ち着く(*´Д`*)︎💕︎💕

いきなり訪れてしまった
この不快感····
ちょっとビックリしちゃったけれど
もう忘れよう···

息子はもう元気に生活できてるし
私も幸せなのだから
もういーんだ。うん。
.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.