少し先走りな悩みなのだけれども…
    休校が延長されたらどうしよう…
最近そればっかり頭に出てきてね、
モヤ〜モヤ~   って。
ハァ・・(;-ω-)=3


私の体調···背中から腰の痛みを考えたうえで
在宅勤務への限界を感じてることもあるけど、
子供たちのね、頭の悪さがヤバくて…

4年生の息子、
もともと危うかった感じですが
前にも増して九九すらままならず···
やばーい………泣
九九は
2年生あたりにマスターしてたやつだよね?
やつだよねーー??(´;ω;`)

2年生の娘、、、
カタカナやばーい…泣
書けなさすぎるー···
相変わらず時計の見方も怪しくて
時間の計算もできません…
    1時間後ね
と伝えると
「・・・(フリーズ)」


娘、まじかぁぁぁぁ!!
。゚゚(*´□`*。)°゚。ピィー



息子から
おそるおそる質問された
算数の宿題。

問題    10÷3

「これさぁ?4あまり2  だよね?」

・・・( ˙꒳​˙  )oh......
息子くん、
それじゃあ10を上回ってしまうね。。。
そしてそれじゃあ
2は余りじゃなく足りない分になるよね。笑

    10個のアメを3人で分けるとしてさ、
    1人4個も貰えるかな??

「····だめだねぇ。
    じゃあ無理だよ。分からない」

ぶは。諦め早い!!笑笑

手を使ってもいいから…って計算させ
なんとかクリアできたと思ったのに
次の問題···  53÷7
「これさぁ?しちは53  じゃん?
    さっきみたくあまらないけど、いいのかなぁ」
 
・・・九九がっっ  (*´’Д’):;*:;カハッ
さっき同様、基本的に元本を上回るうえに(笑)
そもそもの計算ができてなーいよーぉぉ!

てか、これ、3年生初期頃の復習問題だよね…
はじめましてじゃないよねーー(;A;)



で、
母さん、しみじみ思ったの。。。
うちの子供たちは特に、
このままだとダメかも…って。
私が在宅勤務をしてる今の状態は
子供たちにとっては自宅学習じゃなくて
ただの閉じ込められで
脳みそが衰える一方なのでは なかろうか…泣
と。

月初には今後について明言されるらしいけど
もし休校が延長されてしまったら
会社にお願いして
1週間おきくらいでお休みをもらおうかな…
って。
無給休暇になっちゃうから
結構しんどいけど、、、
国から10万円もらえるみたいだし…
(がっつり期待。笑)


さすがに学校なしで3ヶ月過ごすって
非日常すぎるもんなぁ。。。
ちゃんとフォローが必要なんだよね、、、
しっかり集中して勉強する時間を設け、見守り、
午後には3人で遊んだり、
家事のお手伝いをお願いしたり、
今より健全な1日を一緒に送りたいなぁ

今は…
朝から部屋にこもってテレワーク
子供たちはダラダラ宿題やる。
昼休みに部屋から出て昼飯を準備し
子供たちに出したら部屋に戻ってテレワーク…
子供たちがふざけて部屋に入ってこようものなら
    仕事中だ!!!!( ✧Д✧) カッ
と怒鳴りつけ…
宿題の不明点も
    後でまとめて聞くから飛ばしておいて?
って、完全放置。。。
仕事終わりは夕飯時。
腰痛でグッタリな妊婦母さんは
疲労感と痛みから
さぞかしブサイク面で部屋から出てるんだろうな…

夜のスケジュールは
普通に通勤してた時と同じようなサイクルではあるし
昼休みに一緒に過ごせるだけでも
子供たちとの時間は多く持ててるけど、
やっぱり私がオフにできてない時点で
自宅なのにピリピリ感を出しちゃってるんだよね

そこら辺のON/OFFが上手くいかないから
在宅勤務は怖い…
在宅勤務制度に救われた身だけども···
やっぱり自宅は
休まる場所
ってしておきたいなぁ(´•ω•`๑)


実際どうなるのかなぁ…
そして、いつまで続くんだろ…


そして結局、
こういう悩みやモヤモヤは
1人で抱えるしかないんだなぁ
という現実。。。

_(:3 」∠)_



寝よう(´ - ω - `)