新型コロナの影響で休校が続いていた子供たち。

私が妊婦ということで、重篤化リスク回避のためもあって

今だけ特例で

子供たちを自宅学習させながらの長期在宅勤務が

認められてマス。

会社に感謝。今の時代に感謝です・・・✨

”働き方改革”というコトバが注目されるずっと前だったら

今の状況の私は

就労困難により退職

だっただろうと思う。

自分の体調不良やら毒母の面倒やら

子供たちの体調不良&インフルなどで

遊ぶためには使えず消えていった年休・・・

そうそう、去年は初のギックリ腰もあって

それはそれは大厄としか思えぬ年だったなぁ。。。

 

あぁもう次休んだら欠勤だわっっ!!(´;ω;`)ウゥゥ

そんな日々。。。(今もビビリ継続ちう・・・)

 

ほんとに今の時代と

ウチの会社には感謝感謝なのだが

この…

子供たちを自宅学習させながらの在宅勤務が…

想像以上に過酷で…

疲労感が半端ねぇぇぇぇぇ…

 

◆朝、学校の始まる時間からお昼までは

 各自宿題を片付ける!

◆私の昼休憩12:00-13:00でお昼を食べる

◆13:00以降は

 ゲームなり、テレビなり、好きに遊ぶ

 ※ただし、私の仕事部屋(寝室)には立ち入り禁止

 

こんな感じで過ごしていたのだけれど

最初の2週間で学校の宿題も終えてしまい

あまりに一緒にいる時間が長すぎてか

喧嘩が増え…というか、午後からは毎日ほぼ喧嘩。。。

私の部屋まで丸聞こえだから無視もしきれず…

言動がいきすぎてるって感じると、

ついつい口をだしてしまう私…

 

子供たちもストレスが溜まってあたりまえ…

私も……

自宅とはいえ仕事中だと仕事モードになるから

集中したいタイミングで部屋に入ってこられたり

喧嘩が始まると

「うるさい!!!(°Д° )/キエーッ」

って、つい感情的に怒鳴ってしまったり…

そして勤務終了後もすぐには仕事モードをオフれず…

一緒に過ごせるのに全然たのしくない、、、

悲しい時間なのです。。。

 

職場にいるときより

無意識に座りっぱなしな時間が長くなって

腰がすぐ固まってしまう・・・立ち上がるのも一苦労(>_<)

お昼休みの1時間での昼食準備が、そこそこ大変。。。

(朝ごはんの皿洗いなどもせず

  勤務開始しちゃうからいけないんだが)

息つく暇もなく午後の勤務開始。。。

18時・19時くらいまで仕事をして

子供たちの夕飯準備。

余力があれば、ここから洗濯・洗い物…なのだが

だんだん気力がなくなって

たまっていく洗い物。。。

水曜くらいになると、もう腰もガッチガチだし頭痛もしてくる

これはカラダに悪いわぁ。。。

と実感してるとこです**

日を追うごとにしんどくなってきちゃって

カレが出勤する時間に起きて見送ることもできず

子供たちを寝かせたあと、うたた寝してしまい

時にカレの帰宅時に食事を用意できていないことも…

 

 

通勤時間がないことはとてもありがたい。

なんせ田舎ゆえ、会社まで1時間半~2時間。

長距離通勤の悲しいところ、

電車遅延多発&影響が大きいことで

だいたい往復4時間は通勤に費やしてるから

自宅でお仕事できると本当に助かる!

だがしかし!!!だがしかしだよ!!!!笑

やはり子供たちが家にいるときは無理だ!!!!

いや、やりますよ!やらねばならぬことはやるけど、、、

メンタル的に無理だーーーー!!!!!!!!!!

 

新型コロナ、早く消えちゃえ…

もう誰も怯えず、誰も傷つかず、誰も苦しまず、

誰も死なない状況に

早く戻ってほしいなぁ。。。

 

ほんとに、人間って無力ですね

自然災害に勝てない

勝てなくって当たり前だけど…

人間は弱いなぁって。

 

お医者さんが一生懸命に頑張ってくれても

死んでしまうんだもんな**

 

そんなこと考えてたら

腰が痛いとかメンタル的にやられてるとか

クソみたいなこと言ってごめんなさい

って気持ちになってきた。。。

(´;ω;`)

 

こんな状況でも働くために子供を外に預け

通勤して

家事も頑張っているお母さんたちが

山ほどいるんだよね…

 

うん、頑張る。

 (๑•̀ㅂ•́)و✧