娘の入院から4日目。

娘が痛くて苦しい思いをしてから10日目…

 

今日、点滴が外れて

明日から薬の量も少し減るらしく

その上、土日の外泊許可が✨

 

月曜には病院に戻らなきゃなんだけど

またフルコースの検査後、結果が良好だったら

自宅療養に切り替えられるみたい🎶

そしたらまた前進だなぁ(* ॑꒳ ॑* )✨

 

 

今回の件では

色んな人に助けられてる…

 

会社も、病院側が認めてくれることを前提に

病院でのテレワークを許可してくれたり

 

小学校の先生も、

お友達に娘の話をしてくれて

お友達も自発的に娘にお手紙を書いてくれて···

お手紙のおかげで

痛さでションボリしてた娘の

とびっきりの笑顔が見れた

 

学童の先生も、

小学校の先生との面談の日、

母に娘の付き添いをお願いして

面談後に息子を迎えに学童に行ったら

娘の状況を知りたいから

と、学童の外に呼び出され、、、

説明をしながらウッカリ泣いてしまった私に

『お母さん!!

    そんなに独りで頑張っちゃダメ!!

    子供たちのお母さんはお母さんだけだけど

    周りにも出来ることはたくさんあるし!

    皆よろこんで手伝うから

    もっと力を抜いて?』

と言ってくれながら一緒に泣いてた。。。

余計に泣いちゃって

帰り支度を終えて

私を探しに来た息子がビックリ目(゜д゜)

 

先生にお礼をして

息子と手をつないで帰っている途中

『なんで泣いてたの?何があったの?』

と何度も聞かれた。

すごく心配してくれてるのが分かった。

「先生がね、すごく優しくてさぁ、

    すごく嬉しくって泣いちった!」

って伝えたら

『なんで嬉しくて泣くのさー!!』

って問い詰められたけど、

だって本当なんだもの。笑

 

何より息子に感謝。

普段、仕事の時は平日は会えてないから

最近の、家での娘の看病中や

入院の付き添い期間の方が

短時間でもちょこちょこ会えてるんだけど

それでも状況がどうであれ、

娘とだけ一緒にいる    っていう事実が

息子の中では大きくて···

たまにすごくいぢけてみたり、

ボソッと『○○(娘)は、いーなぁ…』とか言う。

それでも我慢して、

次に会える時には満面の笑みで走ってくる

あの子の素直さが大好き。

わーーーっっ!!

って猛ダッシュで私の胸に飛び込み

それと同時に

毎回かならず私のつま先を踏む……

 

痛いんじゃよ…:( ;´꒳`;):プルプル

 

 

明日と明後日は親子水入らずの日🎶

明日の夕飯は娘のリクエストの

         すきやき

の予定🎶

これは息子も大好物だし

年に数回しか食べられないし

絶対に喜ぶな( *´艸`)

 

···財布には厳しいけどね、、、

 

明日くらい、いーだろう!!!!

お肉いっぱい食べさせて

2人に元気になってもらうんだ~

 

 

私も久々のビールが楽しみ(*´罒`*)笑