別居をお願いしてからの3人の生活。
仕事を定時で終わらせ
子供たちを保育園に迎えに行く。

いつも自分ってアホだなぁって思うけど
帰りの電車に乗るまでは
まだ仕事モードで…

次の日の段取りとか考えてる。

 

最寄り駅に着く直前くらいから
急にソワソワして
なんだかドキドキして
保育園までの道のりを早歩きしてる。
子供たちに早く会いたくて。笑

 

昔から息子も娘も
お迎えがパパの日はグズっていたらしい。
「ママがいい」
って。
それも彼にとっては辛かっただろうと思う。

 

喜んで帰り支度をしてくれる2人と手をつなぎ
帰り道にあるスーパーで食材を買い
歌を歌いながら帰る毎日が楽しかった。
食事の準備をして
お風呂に入れて
食事を食べて
テレビを見て
3人で一緒に眠る。
普段3時くらいにならないと眠れなかった私が
21:30に眠る毎日。。。
なんて健全なんだ!!
しかもなんか肌の調子がいい。笑
と感動した。

 

別居期間中のイベントも
淋しい思いをさせないように飾り付けて
たくさん料理つくって
とにかく楽しく過ごした。

私は幸せだったけど
子供たちはパパがいない毎日に
きっと違和感があったと思うから。。。

 

別居3ヶ月。
パパさんから泣きながら連絡が。
ストレスを抱え、
突発的に子供に八つ当たりしてしまうくせに
”ひとりで外出をして暴走する自我から逃げる”

ということはしなかった彼。
その彼が3ヶ月間も離れて暮らしたことは
かなり堪えたようだった。


ひとまずコトバなんて信用できなかったけど
チャンスは必要だと思ったから
また4人の生活に戻すことにした。




 

いつだって私の選択は間違ってる。。。
悲しすぎるなぁ…