ムカつく…………
日本語として変だけど
ほんっっとに
純粋に素直にムカつくんです!!
(_💢òωó)_バァン


過去のモヤモヤをたくさん吐きたかったのに
今のイライラが勝ってしまったから
挟み込み投稿………


彼と子供たちの面会日について
一昨日たくさん考えたんだけど
なんか、もうそれすら馬鹿らしくなってきた

子供たちの気持ちは大切。
子供たちの中で
昔の怖い記憶は刷り代わり始め、
今は
パパ大好き
って言うようになった。
トラウマとして心に傷を残さなくて済むなら
本当に良かった…って心底思う。
別れる前、
息子が心を痛めていた頃からしばらくの間
夜中に突然大声で
あー!!!あーーー!!あーーーっっ!!!
って叫びながら泣いてた息子を思い出す度
悔しさで涙が止まらなかったから。
今は怖くないなら
そんな幸せなことはない。

シンママになってから
昔と比にならないほど
欲しがるものを買ってあげられてない…
そこは彼に
可能な範囲で面会日に買い与えて欲しいと
私もお願いしていた。

でももうそんなこと言ってられない!
我慢できない…

これまでの2年数ヶ月、
事務連絡のメールやりとりの中で
彼にとって都合が悪い内容を送ると
途端にスルーされ続けてきた。
その上で、
子供たちと会う段取りだけは
きっちりメールを送りつけてくる。
なんでそんなヤツに対して
律儀に段取って
子供たちを送り出してたのか。。。

私たちは離婚調停などはしていない
書面では何ひとつ取り決めてない
だからこそ
人としての最低限のつながりがあって
成り立つ関係だと思ってた。
関係っていうのは
夫婦や子供たちの両親という話じゃなくて
文字どおり「人として」

私は子供たち2人の母であって
彼のわがままのために段取りをするだけの
都合の良い窓口担当じゃない。

なんでかなぁ…
なんでここまで失礼なんだろう……


彼にとっての離婚という出来事は
今まで当たり前に手にしていた親権や
子供たちとの時間、
そのほか多くのプライドを
ズタボロにする経験なんだと思って
それなりに気をつかってきた。
別に上位に立って物を言うつもりはないけど
結果的に
子供たちと一緒に生きることが出来る私は
彼に何かしらをしてあげないとダメなんじゃないか
そう思ってたから。

だけど、
門限と彼の実家に連れて行かないこと、
行き先は必ず事前に連絡することだけは
当初からルールとして決めていた。
なのに最近では
要求が多くなり約束の時間も守らない…
そんな人にまだ何かしたり
考えたり
私と子供たちとの時間を奪われるなんて
やっぱりおかしいと思う···
思ってしまうんだよ···


もーやだ。ほんとに。。。

(´;ω;`)