私には2つ年の離れた子供たちがいる。
人見知りでママっ子の甘えん坊な息子と
甘え上手で人見知りをしない娘。
2人ともとにかく可愛くて
良い子。

 

私たちの初めての子供の息子。
妊娠初期は悪阻がひどくて
起き上がれず食べられず仕事を2ヶ月休んだ。
やっと職場復帰して2ヶ月半後、
今度は妊婦健診の当日に即入院宣告。。。
切迫早産だった。
寝たきりの状態で約3ヶ月。
やっと退院したものの少し早い産休に突入し
そのままお仕事を休むことに。
切迫早産診断を受けたのに…
出産日を1週間過ぎても出てこなかった息子。笑
出てきたときには感動したなぁ
陣痛って、、、こんなに痛いの!?マジかー!!
って、とにかく衝撃的だったけど
息子が頑張ってスルスル出てきてくれたから
激痛体感時間は実質2~3時間程度。
親孝行な息子でした(*´ω`*)

 

五体満足で元気に出てきてくれた息子に
とにかく感謝で
「んなぁー んなぁー」
と、
ほかの赤ちゃん達よりも甘ったれた産声の
生まれた直後から
甘えん坊が滲み出ていた息子を見て
この子の意思と関係なく産み落としたのは私、
この子の母になることを望んだのは私、
何があっても絶対に守るんだ!!
って、鼻の穴全開の大興奮状態で
心に誓った当時29歳の私でした。

 

スクスク元気に育ってくれた息子
まだコロコロ転がってた頃が懐かしい。笑
なかなかの抱っこ魔で
何をするにも一緒じゃないと泣き続ける息子。
眠っているからと安心して家事にとりかかると
とたんに泣きだす息子でした。
常に抱っこで右腕が何度も腱鞘炎になった。笑

腱鞘炎になろうが寝不足になろうが
求めてくれることがシアワセで
育児でストレスを感じたことがなかった。
保育園や職場のママ友にも驚かれるほど
子供との時間が自分の時間
っていう感覚が自然なことだった。
むしろ子供が傍にいないと不安で
息子が1歳で職場復帰してすぐの頃は
息子に早く会いたくて
退社時間まで常にソワソワしてたなぁ(´∀`;)