これを書いて投稿している今は17日のam1:00頃ですが、内容は16日についてのものです。

こうなったのには多少理由があるのですが、とりあえずその理由というのが16日のpm11:00頃からの出来事についてのことなので、先にそれまでの日記を書いてしまいますね。

今日も朝から学校へ行った。今日も永田さんは休みで、その他は特に変わったこともなかった。

欠席の理由が気になるところだけど、色々と聞いて回るのも不粋な気がするし風邪とでも思っておこう。

学校が昼に終わり、そのまま数人の友達とご飯に行ってから3時頃までだべった。そして帰宅。

そこからはゲームやらなんやらといった感じで、特に気になることもなかった。

問題は11時以降。

もう寝ようとした時、窓の外から小さい音がずっと聞こえる。

どんな音かと言われても、そもそもハッキリ聞こえるほど大きくはないし幾つもの音が重なった感じで何とも表現しにくい。

そういった音が1時間以上続き、それこそ日記を書いてる最中だったのだけれども何となーく気になって集中出来ない。

窓の外を見ても音源は分からない。いや、むしろ自分の家の敷地内から聞こえている気がする。ただし、外でなっていることは確からしいから庭のようだ。

こうなったら…と思い、庭に出て音を頼りにその出どころを探してみると多少手こずったがそれっぽいのが見つかった。

地面に空いた穴だ。

普通に怖い。

確実にその穴から聞こえる事に違いは無かったが、夜中に変な音が聞こえる穴を探る勇気を僕は持ち合わせていない。少なくとも今は。

ここはリスクを考えて、今日の晩だけはイヤホンで音楽を聴きながら寝るという対処を打ち出し、穴の件は明日の昼間にでもやろうと思う。

この穴の発見が僕の物語の第1章になることを願って寝ます。

今日はちょっと疲れた。おやすみなさい。