季節が変わらないうちに一つ記事をあげときます(笑)

 

 

 

今から2ヶ月くらい前なんですけど、

訓練校で仲良くしてくれているメンバー達総勢4人で

かき氷屋に行きましたビックリマーク

 

 

柏にある『三日月氷菓店』というお店(恐らく個人経営)です。

URL→https://www.mikazukihyouka.com

 

訓練終了後、車で訓練校へ通学しているメンバーの車に

乗せてもらって現地に向かいました。

 

あまり目立たない雑居ビルの中にあるので

普通に通っていたら気付かないような

知る人ぞ知る店という印象を持ちました。

 

とは言え大分繁盛しているようで

お店のお知らせを読む限りだと

最大で2時間近くの行列が出来ることもあるらしいんだとか!!

 

自分達が行ったのは金曜の17時頃でしたが

20分近くは待たされたものの、

それでもまだマシな方だったのかも(笑)

 

 

三日月氷菓店では季節の果実氷と言って

大体1~2ヶ月ぐらいの間楽しめる期間限定のかき氷があります。

 

そして自分はその当時の期間限定氷である

「あんず」を注文しました。

 

氷がかなりサクサクで

自分が今まで食べたことあるかき氷とは

全く違う食感を楽しめました♪

 

写真からは分かりませんが

全メニュー共通で氷の底にミルクアイスが入っていて、

まずはかき氷の食感を堪能し

最後に甘いアイスで癒してくれるという

1度に2つの楽しみを感じることが出来ます(^o^)

 

店員に頼めば練乳も別で用意してくださいます。

 

ちなみに今の期間限定氷は「白桃」とのこと。

いつもは890円の期間限定氷が

これに限っては940円で提供していたみたいなんですが、

今は当初の890円で食べられるみたいです。

 

で、次の限定氷は「ぶどう」を予定しているみたいです!

 

 

やはり値段だけ聞くと近寄り難さを感じるのは否めないアセアセ

(実際自分も1人では行こうとは思わないです)

 

ただ、繁盛していることから考えると

高いお金を出してでも食べたいと思わせる魅力があるんだろうし

店内も凄く綺麗で、店員の方も気を利かせて

自分達客の為にテーブルを組み直してくださいました。

 

HPのお知らせの文言を見ても

お客様を大切にしてくれる姿勢が感じられます。

 

また行きたいと思わせてくれるお店ではありましたね(^-^)

 

 

 

話変わり、どうして訓練校のメンバーで

かき氷屋に行こうという話になったのか?ですが

 

メンバーに食通な人がいて、その人が

「このかき氷屋に興味あるから皆で行ってみたい!!

と言ったことが始まりです。

 

仲良くしてくれるだけでも十分有難かったのに、

訓練校で出会ってから1ヶ月足らずの間に

ここまでの関係になれるとは思わず

忘れられない思い出になりました∩(´∀`)∩

 

 

そんなこんながあった訳ですが

行ったメンバーのひとりが先週就職が決まり

一足先に訓練校を卒業してしまいました。

 

車でかき氷屋の場所まで乗せてくれたメンバーがいると

書きましたが、その人です。

 

面接に行ったその日に採用が決まり、

早速来週(このブログ基準では今日)から働いてほしいとのことで

入社準備から逆算して、急遽訓練校からも

その日卒業しなければならなくなったという感じです。

 

歳が倍ぐらい違う自分のことを息子のように可愛がってくれて

口数少ない自分にも気さくに話し掛けてくれて

その人のお陰で訓練校が楽しいと思っていたので

一緒にかき氷を食べた思い出もあって

その人ロスを今でもとても感じています(´;ω;`)

 

本当に色んな物貰ったのに

こっちからはほとんど何も返せずに終わっちゃったな…。

 

 

 

Iさん、頂いた靴下大事に履かせてもらいますね!!!!!!!