お待たせしました!
2週間遅れになりましたがオフ会のことを書きます(≧▽≦)


自分と、同い年の女子と、1コ下の女子の3人で会いました。
2人の女子とは普段ネットで良くやり取りしていますが、
再会するのはほぼ1年ぶりです。


スカイツリーで待ち合わせする約束をしていたんですけど、
最寄駅が「とうきょうスカイツリー」と「押上」の2つあるんです。

同い年コンビの自分達は押上で降りましたが、
1コ下の彼女はとうきょうスカイツリーで降りたということで、
自分達がとうきょうスカイツリー駅まで向かい合流することにしました。

まず展望台に行こうか?という話になりましたが、
実際に行こうとするとそこには気持ち悪いほどの行列が(´ж`;)
また、入場料のこともあり並んでまで行こうとは思えないという
結論になり断念しました。

入場料は3000円くらいかなと思っていましたが
後々調べてみたら2060円でした。
実はネット予約で待ち時間なしで指定時間に展望台へ行けることを
謳ったチケットも売られてるみたいですがその場合だと2570円のようです。

参考↓
http://www.tokyo-skytree.jp/reservation/pricelist.html

どちらにせよ高いですねorz


展望台には行けなかったけど、
せめて高台にいる気分くらいは味わいたいかなと思って
31階のラウンジに行き、そこから見える景色を撮影しました。


撮った写真がこちらです。




何となく線路を中心に撮ってみた



奥にある長細い建物、何て呼ぶのか忘れた…汗



ラウンジで景色を撮影してからは、サンプル屋なり手帳が
欲しかったので本屋やLOFTを回るなりして時間を潰しました。

しかし前のブログにも書いたが手帳は見つからず。
あと、手帳以外にも太めの水性ボールペンが欲しかったけど
目的のものはありませんでした。
後日談として欲しかったボールペンの替芯を
先日Amazonで注文しました。
替芯が届いた翌日ぐらいにインクが切れてしまったので
それまでに間に合って良かったです。


手帳は買えなかったけど、
興味を惹かれた商品があったので衝動買いしてしまいました。


それがこちら


中は身長計のポスターが入っていて、180cmまで計れます。税込1620円。

今年25になるけど、未だに身長伸びたい願望があるわたくし(笑)

高校卒業直前にほとんど今の身長に伸び切ってしまったけど
まだ何か努力すれば可能性はあるんじゃないかと思ってます。

それを身長計で確認できればと思いました。
それらしい身長計がまだうちになかったので。

といってもまだ中身すら開けてないのですよ…苦笑
場所が確保出来てなくて(;´・ω・)

「スカイツリー 身長計」でGoogle検索すれば
いっぱい画像が出てくるはずです!
中身の画像を拾ってよいのかわからなかったので、
ここでは載せないことにしておきますm(_ _)m


結果、本来欲しかったのとは全く関係ない物を買ったというwww
しかも本屋で身長計って関連性ないですよね( ̄▽ ̄)=3



そうこうしてるうちにちょうど良い頃合いになったので
昼食でも食べようかと思いましたが
やはりどこも混雑していました。

完全にタイミングを失ったわと思いましたね。
中で食べるのは諦めて、友達が持っていたというガイドブックを見ながら食べる場所を考えました。

しかしそのガイドブックも数年前のもののせいなのか
行こうと決めたお店がなかなか見つからず…。
皆で道路を彷徨いながらあたふたしてましたが
偶然見つけたカフェがあったので取り敢えず入ることにしました。

そこのカフェでもハプニングが。




なんと店内に犬がいたんです(((゜д゜;)))
2匹しかも1匹は店内で吠えまくってたのね。

実は僕、犬が大の苦手でして。。
元々好きではない方ですが、小4の学校帰りに躾が全然なってないシーズー犬に左足を噛まれたことから一層犬嫌いが加速してしまいました。

3人から見て自分が犬に一番近い席だったのもあり、
恐ろしくて談笑どころではありませんでした。
犬がいる間はめっちゃ挙動不審になっていたはず。

それでもそこの店主に
「犬のせいで落ち着けないから別の場所に連れてけよ!!!」
なんてことは流石に失礼過ぎて言えるはずもありません。

さらに空腹で迷い続けた末に見つけた店だったので
今更他の店を探しに行く気力もなく我慢し続けました。

しばらくしたら居なくなってくれたので助かりました。
犬好きの人にとってはオアシスみたいな場所でしょうけど、
僕みたいな人間が行くと言葉が悪いけど苦痛でしかないです。

その後その犬達がいた場所に席を移し替え、食事を楽しみました。

メニューの写真は撮り忘れたので載せられませんが、
店主が推してた鶏のパリパリ焼きという880円のメニューを3人とも注文しました(笑)

パリパリ焼きか麻婆豆腐かで迷いましたが、
おすすめだという一言でパリパリ焼きに即決。
考えてみたら、麻婆豆腐は前回のオフ会で食べたんですよね。


腹ごしらえも済んだところで、ボウリングをする為に電車でとうきょうスカイツリー駅から2つ先の東向島駅まで移動。
事前に地図を用意しておいたので迷うことなく到着。




そこまでは良かったんですが
中に入るとここも混雑していて到着時は14時45分ぐらいでしたが
実際にプレイできるのは16時以降と1時間以上も先になることがわかり
断念せざるを得ませんでした。

前にオフ会で遊ぶ内容について話し合ってる時に、
カラオケという案も出ていたことを思い出し
カラオケに行くことを提案して駅近くのカラオケで2時間歌いました。
困った時にはカラオケです←

1コ下の女子は前日も別の友達とカラオケをしたみたいで
2日続けてカラオケで疲れたと言われちゃいました。
それでも付き合ってくれて感謝です。

この日はあまり水分を口にしてないはずなのに
実際何か飲み物頼もうかとメニューを覗いてみたけど
何故かこの2時間の間に2回もトイレに行ってしまったんですよね(汗)

むしろ歌ったから幾分発汗しているはずなのに。
謎過ぎる。

去年出たばかりの新曲を中心に歌いまして、
最後は今話題の(!?)セカオワのDragon Nightで締めくくらせてもらいました。

僕自身はセカオワはそこまで好きってわけではないけど
Dragon Nightはいろいろと話題になっていたので
歌ってみたかったんです(笑)
メロディーも覚えやすいですからねぇ。
直前に1コ下の彼女がセカオワを歌ってたのにも少し触発されたかな。
カラオケ後は駅で解散しました。









展望台を諦め、中での昼食も諦め、ボウリングも諦めで、
いろいろと諦めて残念な感じになってしまいましたが
皆の顔を久々に見れたから嬉しかったです。

皆の仕事の内容や近況は大体ブログでも把握出来てますが
やはり逢ってみないとわからないこともありました。

ブログ書き終えて、他の2人もオフ会のことをブログに書いてたので読み比べてみましたが明らかに自分が一番長く書いてますww
もはやこの長さは異常なんじゃないかな(  ゚ ▽ ゚ ;)




ネット友達との対面は昔は考えられないと思っていたし、
今でもその気持ちは大きくは変わっていないんですけど、
このメンバーでいると落ち着いて話が出来て無理せず過ごせるんです。

性格とかテンションとか学生時代でのポジションも
自分達3人は似たり寄ったりなんじゃないかなと思っています。
こんなに似るのはすごいなって思っちゃうくらい。
ネットだけでやり取りしていた時期は漠然と考えてましたが
実際会ってみるとそれは確信に変わりました。

今となっては2人と対面してから1年以上経過してるんですよね…
時間の流れというものは早い。

ネットを通じて知り合った仲だけど2人と友達になれて良かった。
心からそう思えます。

そんな3人ですが、最近になって転機が訪れました。
同い年の女子は来月から整骨院に転職し、
1コ下の女子は月末から医療事務に転職する予定が決まっています。




と、ここまでは先週までの時点で書いていた文章なんですが
1コ下の女子は最近またいろいろあって
今の仕事は来月まで続けていくみたいです。

今の仕事のことで結構病んでいるように感じたので、
僕もちょっと口出ししてしまいました。

自分も会社を辞めた経験があり、その頃のことを思い返し、
何か伝えられることはないかなという気持ちになったんです。
当時は彼女にすごく助けられましたから。

でも口出ししたところで最終的に決めるのは彼女自身なので。
そして彼女のような仕事は僕はしたことがないので
どれだけ辛いかは彼女にしかわからない。
これ以上言うと軽々しく聞こえてきそうで
彼女を傷付けてしまうかもしれない。

彼女の決めた結論が自分が思っていたのとは違っても、
彼女の人生なので応援するしかないです。

ただ、あまり無理しないでほしい。そう思います。


そして自分は、ブログでも書いていますが
先月から事務職として働き始めています。
ちょうどこの間の金曜に入社1ヶ月を迎えたばかり。

独り立ち出来るようになり
休憩も自分のタイミングでしていいことになったので
これから徐々に波に乗っていければいいなと思います。


実は自分の職場と2人が今度働く職場は
勤務日が見事にばらけているんです。

僕の職場は月~金勤務の土日祝休みだけど、
同い年の女子が勤務する予定の整骨院は逆に土日勤務必須で
1コ下の女子が勤務する予定の医療事務は月~金勤務に加えて
土曜の午前中も勤務。

予定を合わせていくのは困難になると思います。
それでもこのメンバーが好きだから、いつかまた絶対オフ会したい。

そしたら今回の教訓を活かして失敗を少なくしたいですね(^_^;)
やっぱ平日の方が空いてるだろうな…。

平日なら自分が有休を取れば済む話かな。
自分はバイトだけど、彼女達は正社員の予定だから
自分が計画を練って彼女達の負担を減らせればいいな。


そんな感じで、この間オフ会したばかりなのに、
次のオフ会の予定も決まってる訳でもないのに、
次オフ会でやる内容なんかを考えてしまってます(笑)

今のまま地道に努力していけば
またいつか会えるだろうと信じて頑張っていきます。


なんか変なこと言ってないかな?汗



今後は祝日はしばらくなくてたまに仕事が面倒に感じそうですが
そんな愚痴を吐きつつも日々を頑張っていきたいです(^_^)