「灯」を楽しむ。 | 青野原野呂ロッジキャンプ場

「灯」を楽しむ。

お泊りキャンプ《夜の「灯」。》

キャンプご滞在では、夜の帳が下り始めるとお気に入りのランタンを灯す時間や焚き火も楽しみの1つですね🤗♬


ご趣味で集めてらっしゃるランタンを
ご来場のたびたくさんご持参され、夜をとても楽しみにされているソロキャンプのお客様。
こちらの写真は、その方の元へ さらに別のソロキャンプの方が幾つかのランタンをお持ちになり
並べた様子です。










 野呂ロッジのボスもこちらのお客様に
このテラスに似合うランタンを探して頂きました。




野呂ロッジ56年の歴史より、
もっともっと古い時代のランタンでした。




お手伝いスタッフのカオリさんは、
「レイルロードランタン」というものを持っていますが、ある日お披露目をしてくれました。
九十余年前のものだそうです😨!

(とっても良い味を出してるランタンなので
野呂ロッジで欲しくなりました😆)






焚き火では
灯を丸く囲み 楽しげな歓談の場が出来てました。




スウェーデントーチを野呂ロッジにてお買い上げ頂き、焚き火のメインイベントとされている方もいらっしゃいます。

  


暗がりの中の様々な灯。
お気に入りの灯1つで 心も休まりますね〜😊✨



こちらは、私達スタッフの手作りランタンです。
紙コップの底をくり抜き、中にロウソクを入れます。
1つだけでも とっても明るいランタンです😃☝️




ソロのお客様の所に伺ってみたところ、
板に乗せられたお料理の横で チョコンと灯されていたこちら。

「ケリーランタン」と言って1930年代のイギリス製のものだそうです。
明るくなっている箇所は「ミルクガラス 」。
デザインも、色も、柔らかさがありとても素敵でした✨




周りを自然に囲まれた野呂ロッジ。
暗くなった時間のテラスの様子です。

年代を感じさせる建物に、柔らかい色合いの灯。
私たちスタッフの 心安らぐ場所でもあります。、


暗くなり 灯をつけるその時間を心待ちにするのも楽しみの1つかと思います。

これからもそっとお客様の元へお伺いし、
お客様が楽しむご様子を拝見したいと思っております😄✨♬