朝速報で知ってから

随分時間が経ってしまいました。

なんか言葉にしたかったけれど、出来なくて、ニュースで色々な人がコメントしてて、それをずっと聞いて

今に至ります。




私は、あの人とお仕事してみたい!これに出たい!って幼少期から思っていたものは、ほとんど達成できた気がします。

その中のひとつ。第一位だと思うけど


バカ殿に出ること。これは、幼少も幼少。


ドリフターズ、志村けんさん、加藤茶さん、などなど    よく見て育ちました。

だから、バカ殿は女の人も沢山出てるし、憧れ中の憧れでした。


そんな夢が、私叶ったんですよね。
当時
志村けんさん、上島竜兵さん、小林恵美ちゃんがやってたラジオ番組。あきらかに上島さんとマネージャーさんの力をお借りしましたが、、
出演させていただきました!!
その時、志村さんのコントの大ファンだった私は、変なおじさんのコスプレをして行きました!



これ、当時の写真です。



それがきっかけで、バカ殿、だいじょうぶだぁに出演させていただくことになりました。




志村さんから沢山学んだ中

これは忘れられません,


『コントは喜劇なんだ』


私が初めてバカ殿の収録に参加して、嬉しくてニコニコ浮かれてやっていたら、その日のお食事会深夜3時 


ひっそり


教えていただいたことです。


コント
お芝居。ちゃんと計算された笑いと、アドリブ。


これは、志村けんさんに直接教えていただけたことは、本当に本当に一生大事経験です。



その日から、さらに偉大な憧れな人だと感じ過ぎてしまって、志村さんに会うとより緊張してしまって、大好きな、テレビで見ていた大好きな偉大な人だからこそ、仕事で会うと緊張してしまって、、、優秀な子だ!にはなりませんでしたけれど💦  
2年前に卒業させていただきましたが、、、

志村さん、スタッフさん、選んでくださって一緒にやらせて頂けたことは、本当に夢のような日になりました。



日本一のコント師から、お笑いを学ぶことができて、お芝居を学ぶことができて。
本当感謝しています。
私は運が良かったと改めて思いました。
ありがとうございました。




私が最後に志村師匠にお会いしのは、1月中旬。
楽屋が隣同士で、ご挨拶に行かせていただきました。


ニコッと笑って挨拶してくださった笑顔が、なんとも言えない、素敵な笑顔で
忘れられませんでした。
志村さんがどんなお洋服で、どんな座り方で、どんな角度で、どんな笑顔で私に笑って挨拶してくれたのかを、なんだかはっきり覚えています。



残念ながら、その姿が、私にとって最後の志村さんとの対面になってしまいました。





どんな風にお別れをするのかは、まだわからないけれど



今日のところは

このブログで、私の志村けん師匠への言葉とさせていただきました。




志村師匠へ


すっごく残念だけど




どうか安らかに。



ご冥福をお祈り申し上げます。






野呂佳代