日付変わっちゃったんだけど、昨日はSDN48 卒業の日


今日はAKB48チームKがスタートした日



こんにちの私があるのは、AKB.SDN48のおかげです♡そしてもちろん、ファンの皆さん。





SDNの事を書こうかな


私にとっては、本当に本当にSDNの日々があって良かったなと思ってます。
全然しょうに合わないキャプテンもやらせてもらって。本当だいぶ勉強になったなぁ。大変だったけどね(笑)そのおかげで随分色んなことを知る事が出来ました。


AKBあがりメンバーの中で一番初めに誘惑のガーター公演のレッスンに参加したのが私で。振り付けの先生が私のことAKBだってわかってくれてなくて。先生がステージの細かい仕組みと、ストロークとで出るタイミング悩んでいた時、私は『だいたいここがこの位の長さで、、、なのでこのぐらいに出た方がいいのではないですか、、、』と言うと、『知らないでしょ!?ドクロ』的な感じで言われちゃって(笑)      その瞬間に、これは大変だなぁ、、、(笑)えっと、感じた瞬間でした。私はなんか悔しくて、私がAKBなんですということその場では言わなかったな、、、それが今の私だと思ったから。で、何日かあとのレッスンの日に先生が気づいたんでしょう。ちょっと接し方が変わって、相談してくれるようになりました。

SDNがはじまってしばらくは、チームKのメンバーに会うことが息抜きになって。何度も泣きそうになっちゃったんだけどしょぼん

自分がキャプテンと言われた日から、これからの覚悟を決めた日でもありました。

何かあるごとに、裏で呼び出されては『キャプテンだからさ、、、』と色々言われたけど。私は不器用だから自分なりの言い方、伝え方もメンバーには不憫な思いをさせていたと思うし。

それでも大人だから、きっとキャプテンキャプテンと言ってくれていたんだとおもう


中間、選抜にも入れなかったし、バラエティー番組にも出られなかった。キャプテンだから外仕事はしないでと言われたこともあった。27歳で、22歳の時からここまでAKBから頑張ってきてまた公演のみから始める。ふりだしにもどるのか、、、やるせないなと思ったけど、原点は公演だし!!どぉやったら倍率が増えるかとか、楽しめる公演になるかとか、MC増やそうとか色々考えた時間でもありました。そんな時間があってよかったんだと今は思うし。悔しかったけど、これが現実だと受け止めて。選抜じゃないメンバーと頑張っていた日々もあったよね!みんな✨(と今メンバーに言ってみる(笑))


卒業が決まってからは、めまぐるしく時間がすぎて、私は初めてのミュージカル主演もやっていたから、とにかく覚えることと、仕事と、卒業までの時間  でこれまでの人生で一番忙しかったし。

あっというまに卒業の日が来ちゃったんだよな、、、




そんな日から3年ですグッド!




はやいね。




卒業してからの3年間も、私にとっては大きな変化がたくさんあって。


大変だけど、悩みながらも、幸せな時間を
過ごせるようになっています。


少しずつですが、一歩一歩夢に向かって前進していると思います。




支えてくれる人がいるからです。





AKB.SDN48の経験があったからです。


長々とした文章になってしまいましたが、



最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました❗️



これからも応援よろしくお願いしますm(__)m


{5A9423A7-923B-4872-A00D-D65D8B38F169:01}