健康診断で血液検査の際に気分が悪くなった事が無いか聞かれたので
「痛かったら泣くかも知れないです」と言ったら『泣いてもいいけど動かないで下さい』だってさ
それにしても入社1ヶ月半でやっと雇入れ健康診断ですよ
人事が忘れてたんですけどね
仕事着やら健康診断やら色々忘れられているんす
先日給与明細見たら定期代が入ってなかったから問い合わせたら
やっぱり忘れてたんだってさ
今から部署を人事で働きたいなって思いました

男女関係で嫌な事があって
且つ仕事も余り良い事が無いし明日から面倒な事がある
そして突如湧いて来る希死念慮自殺念慮よ
昨日今日でリフレッシュしたかったんだけど
こんな時に用事があって何も出来ない
良い気分じゃないまま明日からの仕事に行きます

先日まあまあ大きなネズミの遺体が道路にあったんす
大きい動物なら行政や親切な人が何かしらの処理するじゃないすか
でもネズミだと誰も何もしないんすよ
見た次の日もまだあって
しかも車に轢かれてどんどん無残な姿に
思ったんですよね
野生の命ってちゃんと葬られるか他の命に食われるのが自然の物だって
そうでなく死んだ後もいたぶられ続けて
道行く人からキモイと避けられ続けて
何か可哀想になって来ましたよ
夜に布とプラスチックのケース持って行きました
道行く人に奇異の目で何度も振り返られながらネズミをアスファルトからベリベリと剥がしました
遺体を触るのは初めてじゃないけど気持ちの良い物じゃないっすよね
兎に角それを神社の裏にある藪広場にぶん投げました
周りにある自然深い場所がそこしか無いんすよ
まあ何かの動植物の糧になってくれ
アスファルトに張り付いて剝がれない所もあったので
それは日本酒ぶっ掛けました(藪の方にも)
稲川淳二がお清め?お祓い?は塩じゃなくて酒が良いと言ってたんで
生涯初のカップ酒が飲む用じゃないとはね
まあ取り敢えず無益な晒し者にはしない様にしたので今後は自然のサイクルに戻って欲しいですね
何か良い事あるかな?って期待したら罰が当たるかもね
最近顕著な動悸がもっと酷い物になったり