ここ数日全く実にならない日を過ごしています
何も目的を達せられない
しかしながら何故か金運は良く
以前より毎週一回は金を拾うのですが
今週は515円拾ってます

さて社長がボケボケの会社と並行して別の会社を受けていました
この会社に関しては自分がボケていまして
まず面接が決まって日時の確定メールが来たんです
当日現地近くに着いて一応メールを確認すると「この日時でOKならOKと返信して」と言う様な内容が
やっべぇとなり慌てて会社に電話しました
一応予定はしてくれてたので無事面接
業界は割と泥臭いし昔はヤクザの関わりも聞いた業界
しかし面接に現れたのは女性2人
えっもしかして女性募集?とも思いましたが無事受かって最終面接へ
最終面接は打って変わって人事の人と所属部門のトップによるピリ付いた面接でした
そして結果ですが遅い
一度来たのですが「もう少し待って」と言う内容
2週間以上は待たされていたと思います
んであるあるかも知れないですがその間に受けた会社が1社良い印象と感触を受けた会社で
待たされた結果内定が出たのですが悩みます
この会社に行くか?
内定辞退して先日受けた会社の結果待つか?(ずっと憧れていた食品関係の営業)
一応エージェント案件の面接も1社控えていました
悩みましたが結果待ちが受かっているかは解らない
もう3月下旬で無職も1年やってる
ここらでもう終わらせるかって事で内定承諾して入社する事にしました
完璧に満足の行く会社では無いです
給料は多くないし入社日の連絡も遅く(とゆーか全ての連絡が遅い)
ただまあ不満点に関しては自分が入社して満足に変えて行くかって事で
覚悟を決めて中村主水の様な昼行灯みたいな扱いでも何でも
クビにならない限りはしがみついてみようかなと思います
まあかなり能力高い会社で放り出される可能性も大いにあると思いますけど
そんな感じで40歳の転職活動は終わりました
ガチで選ばなければ仕事はまだありますね
次辞めたら選ばないで速攻働いてみようと思います