ゴールデンウィークだと言うのに何もしてないっす
今日は赤レンガ倉庫に行ったら5月なのにビール飲んでオクトーバーフェストみたいでした
korpiklaaniを聴いてハット被ってシャツもkorpiklaani
めっちゃ飲みそうな恰好なのに飲まなかったです
今沖縄民謡メドレーを聴きながら書いているんですが滅茶苦茶沖縄行きたいです

さて続き
糞みたいな会社から落選通知が来まして心機一転別の会社を受けまして
一個は機械の営業で面接に呼ばれました
製品見ても面白そうで楽しみにしていました
当日早めに駅に着いて徒歩
社名をググると検索結果に地図が出たのでそれを頼りに行く
おかしい・・・何処にも無い
電話して聞こうと思ったらスマホが熱を帯びてネット通信不可能に
結果から言うと検索結果が嘘で実際の住所は駅の正反対でした
ちゃんと会社の住所を調べずグーグル頼りにしてしまった自分の落ち度です
エージェントにも平謝りし物凄く落ち込みました
んで次の会社
ここは前職の経験を活かせる良い所でした
最終面接の人事部長が二階みたいな顔して煽って来たのでムカつきましたが
ここが面接二回ありましてまあ受かったんですよ
んでエージェント案件だったので面接終了後アンケートもありまして
計4回聞かれて答えた質問があるんです
希望年収です
エージェントには希望年収と最低ラインの年収を聞かれるので同じ事を会社側にも答えたんです
あれだけ言ったのに最低ラインを下回って来ました
因みに(実際の年収表記とは違いますが)求人票には150万~と書かれていたんです
自分は150万を希望として最低年収は100万と答えているんです
てめえらで出した年収150万~が違う上に100万にも満たない
じゃあ内定出すなよ!とも思いましたが噂に聞くと年収交渉している人もいるとか
ってな訳でエージェントから電話があった時に聞いてみました
一蹴された上に回答を催促されました
内定連絡が年末で年明け早々に回答しろと言われていたんです

もう断りました
ちょっとこの頃からエージェント頼りはいけないと思って自分で探す方に重点を置きました
んで3月頃に2社マッチした所がありました
その内1社は仕事内容は自分に合っているし現場担当者達も歓迎してくれました
後日社長面接があるんですがグダグダでしたね
木曜日に電話が来て「明日は無理ですか?」『すいませんが無理です』「解りましたまたサイトのメールで日程候補送るので入力して下さい」
こんなやり取りがあって木曜の夜に入力したんです
自分も悪いのですがまさか無理だと言った金曜を候補日に入れて来るとは思わなく普通に金曜も入力していました(金曜以外はいつでも良かったので)
金曜の昼に電話が来て気付いて平謝り
また別日にと言う事になりました
ああ落ちたなと思いながら別日を入れる
すると今度は当日昼前に社長の都合が悪くなったからと再調整に
そしてやっと別日で会えました
肝心の面接ですが社長が全く自分が何の職種で受けているのか理解しておらず
人事担当者から都度説明を受けながらの面接
前回の面接で人事担当者が纏めた書類もあるらしいのですが読んでいなかった模様
何だか嚙み合わないまま終わって落ちました
また長くなってしまいました
書いても良いのですが明日にします