昨日書いてなかったんですが50円拾いました
6千円失くしたかもと言う時に焼け石に水でしたが嬉しかったです

今日電車で帰路に着いた時に子供が泣いてました
自分の飲み物を母親がどの位か解らないけど飲んでしまって残ってないんだとか
電車に乗ってる間20分程ずっと子供が泣いてるんですよ
母親は知らん顔でスマホ弄ってる
今ってこんな感じなのが普通なの?
一緒の駅で降りたけど方向が違ったのですが10分くらいしたらまたいて
そしてまだ泣いてました
えっ母親サイコパス?なんて思ったんですけど自分の方が非常識ですかね

さて続き
嫌な仕事を受けてしまったんですがその前にある上司の話を
便宜上糞上司と書きますね
糞上司は他の営業所から異動して来まして
コロナ禍が始まった事もあり接する機会が殆ど無かったんです
んで初めて今後のキャリアや仕事に付いてガッツリと話をする機会がありまして
その時に仕事が増える話もされてまして
「自分に出来ますかねぇ」みたいな話をしてたんす
そして聞かれたのが中途で入って来た新人に毛が生えた奴の事
彼が自分達の部署に来て仕事を得て行くのをみて悔しくない?と聞かれたんです
自分は「いえ全然むしろやっと居場所が出来て良かったと思います」と返しました
何でこんな事言ったかと言うと彼は元々営業で入社したんですが使えないとこちらに回されたんです
当時営業で教育を受けていた頃
毎晩の様に彼が帰った後に教育してたビシエドに似た奴を中心に【今日はこんなミスした】発表会がありました
『出来の悪い新人を教育して大変な俺』発表会でも良いけど
人のミスを皆で笑いあう様が何か陰湿で嫌だなと感じていたのを覚えています
そんな経緯があったので自分達の部署に来て仕事見付けて進み出したのは本当に良かったと思ったのです
ともあれ糞上司は自身の望んでいた回答では無かったのか不満そうでした
そして
『俺が〇〇部長に言えばジェイコブなんか他の営業所に飛ばせるよ』
『自分としては気心が知れてる××を呼びたいんだけど』だってさ!
これを何故か2回言われました(1回言えば解るがな)
じゃあ飛ばせよカスとかじゃあ辞めてやるから呼べよとか思いましたが黙ってました
それから数ヶ月経って仕事をしていると木曜日夕方に糞上司から電話が来ました
『横浜で自分がクレーム処理進めて来た現場で立ち合いがあるから土曜日夜立ち会って』
「日曜日に千葉で従妹の結婚式あるんですけど・・・」
『何時までOK?途中抜けていいから』
いやいやクレーム現場で途中で帰ったらマズいだろ・・・
何で最初から担当していたお前が出ないで俺が出るんだよ
糞上司の言い分としては『ジェイコブの方が家近いから』との事で
『ジェイコブが出ないと俺が立ち合いしなきゃなんだけど』いやいやお前出ればいいじゃん
ともあれ上司からの依頼だし仕事なので出ました
当日の現場は営業と現場の事前打ち合わせが上手く行ってなく仕事の範囲に関して認識のズレが生じ雰囲気は悪かったです
そして自分も持って行った方が良かった物を持って行ってなかったのでそこも後で言われました
どうも後日営業に現場サイドから色々苦情が入った様です
取り敢えず現場自体は終わり自分は一睡もせず式場に向かいました
そんなこんなで後日事務所で仕事をしているとビシエドがニヤニヤしながらやって来ました
『〇〇は持って行かなきゃ駄目だよ』
何で知ってるのかと聞くと糞上司が事務所で大声で話していた様です
糞上司の代わりに行って何の労いの言葉も無く
それは別に欲しい訳じゃないから良い
でも人の失敗を言いふらすって何?上司が自分の部下を後ろから撃つ様な真似するの?
まあそんな感じで腹が立ったのを覚えています
それから時が経ち前回の最後に話が追い付きます
嫌だと言っても仕事なのでやらなければならない
そしてその仕事をするにあたって引継ぎやら準備がある
引継ぎは前任者が営業職へ行く事になりそちらに時間を取られままならない
じゃあどうするの?ってなった時に糞上司が糞上司の上のメガネ上司に『自分が資料作る』と言っていました
しかし4月1日まで残り一週間を切っても何ら連絡無し
普通なら催促か確認をしますね
だけどこれまでの事があり糞上司への信頼は無いので「もう知ったこっちゃねえ!仕事出来なくても俺のせいじゃねえわ糞が!」と言った気持ちでした
そして糞上司から資料が来たのが3月31日19時30分過ぎにA4のPDFが一枚
後から考えても全く不十分な資料でした
こうしてやりたくも無い知識0の仕事へと臨みます
続きますが次回で終わらせたいですね