暑いので病院へ逃げた
昼間5分寝るつもりが
50分寝た

昼寝とはなんと贅沢で気持ちいいものか‥

2週間前に薬剤師さんに聞いて
2ミリを1ミリにして飲んだら
的中!

8時間でもしっかり寝たような感覚
でも眠い
それで昼間寝た

病院へ向かう道中
なんとも言えぬ胸苦しさ
母の匂いが染み付いた
軽バス 
その匂いの正体が樟脳とは

とかくまとわりつく感じ

外気を取り込み外の匂いと
樟脳のまとわりつきが
相まって
体に匂いが付着するのかな?

匂いが体に吸い付くような感じ
邪気が体に吸い付くような感じ

だから俺は
人間空気清浄機と呼ばれた
むな苦しさな原因はなにか?

イメージは
気になってごめんなさい
だった

それを祈ると  
胸の強い痛みは少しずつ消え
萎縮していた胸椎が開き始める


不安から始まったことだったんだな