「欲しい物、環境は、自分の力で、手を使い、汚して、得るものです」 | 呪い代行者スタッフのブログ

呪い代行者スタッフのブログ

悩み、恨み、辛み、この世には苦悩で満ちあふれています。
これらを解決するためにお役に立てればと思います。

こんにちは、呪い代行者スタッフです。

ここのところ台湾は暑くなったり、肌寒くなったりとまだまだ気候は安定していません。

安定と言えば、日本でも報道があったように、台湾の学生が中心となって国会を占拠しています。

最近の若者はイチゴ族と呼ばれていて、少し押されただけでダメになる、と言われていましたが、今回の件を見るとなかなかガッツがあるように思います。

さて聖曜先生も今回の件について少し述べられております。

下記ご参照ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾では、2日位前から、学生が中心になって、立法院(国会)を占拠しています。
その方法が、良いのか悪いのか、私には判りませんが、若者が国を憂い、行動する姿に、
また、強権で強制排除しない、政府にこの国の未来に希望を感じます。 
加油臺灣!!
かつて、日の本でも、安保闘争、安田講堂事件、など、
多くの若者が、時の政治に異を唱え、行動をとったことが有りましたが、
全て、強制排除、投獄で、問題を処理し、時の権力者の思うがままの結果にし、
「長い物に巻かれろ」「刃向かう者は馬鹿だ」、「自分の意見は言ってはいけな」と、
国家の徹底教育の結果、そんな事をする、日本人は居なくなってしまいました。
果たして、それでいいのでしょうか?
当会は、政治の話をしたくの無いので、取りあえずは、この辺で。
さて、色々な、相談を受けて、最近、感じるのは、自分は変わりたくない、手を汚したくない。
相手が、周りが、変わってほしい、何とかしてほしい、という、感じの相談が余りにも多く、
何か、餌をとる事を忘れた、動物園の動物の様な、過保護君、過保護さんが多くて、
こんなところにも、素晴らしい日本教育の結果が出ている様です。
欲しい物、環境は、自分の力で、手を使い、汚して、得るものです。
そして、今一歩、力の及ばない部分、そうです、「運」です。
そこを、お不動様にお願いするのです。
3月28日(金)不動縁日

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 魔術・呪術・予言へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 恨み・憎しみへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ