江田川なごみキャンプ場(2/10~2/11) | アウトドアを語いもんそ

アウトドアを語いもんそ

ブログの説明を入力します。

九州地方はもうすぐ春の声が聞こえて来そうな雰囲気で、梅や菜の花が咲き始めております。

さて、2月の3連休は熊本県和水町(大河ドラマいだてんの金栗四三さんの出身地)にある江田川なごみキャンプ場でまったりとしてきました爆笑爆笑爆笑
ここは道の駅きくすいの中にある施設。
菊水ロマン館には、新鮮な野菜や果物、惣菜が売られ、肉屋さんも併設、歩いて5分でコンビニがあるという好条件。
しかもロマン館には人工温泉ではありますが大浴場が300円で入れるという今の季節のキャンプにはなんともありがたいサイトとなっております。
▼キャンプ場のHPはこちらから
    ネット予約もできますよ
タープと寝床を設営し、さあキャンプ飯の時間です。

今回、あの黒瀬スパイスがてに入ったので早速お肉にフリフリ・・・・
\(◎o◎)/なんじゃこの美味さはびっくりびっくり
今回のクッキングシステムは、いつものグリルスタンドとシングルバーナー2つを使ったツインバーナー
キャプテンスタッグのかまどスマートグ
リル。ロゴスのエコココロゴス(形成炭)がピッタリです
今回で2回目となります焚き火グリル。
ブッシュクラフトの焚き火フライパンとセットで目玉焼きを焼いてます
・・・早くフライパンの柄を見つけなきゃいけませんね


トイレは水洗。水場もきれいで、おそらく地下水なのでしょうとても美味しい水です。
朝飯は、またまた、目玉焼きと羽釜ご飯。上手に炊けました
今回のキャンプは夜から明け方まで雨降る中でのキャンプとなりましたが、夜も朝もお風呂でポカポカの楽しいキャンプとなりました爆笑
帰ってからテントや、タープを干すのが大変でしたが・・・
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。また次のキャンプ場でウインク