目の前で轢かれそうになった少女。 | ちいかわ家の育児日記

ちいかわ家の育児日記

育児とときどき株。
グレー長男をひっとうに悩みいっぱいの育児。なんとかなるなる精神で共に成長めざす育児ブログ。





横断歩道をすぎたところに車が路駐しており、反対車線からも車がきていて、横断歩道に少女がいたから停車した私。


その瞬間、少女が横断歩道渡り始めるが、反対車線の車を確認せず、走り出す。反対車線の車は少女に気づかず通常スピード。路駐している車ねせいで少女は死角だったんだろう。


危ない!とビービーとクラクションをならす…


多分30センチそこらの距離でぶつからずにすんだ。けど、周りにいた人達は終わったと思ったよね。きっと。


数秒の出来事。

ぶつからずによかった。




そして、明日は我が身。

運転気をつけよう。

そして子供達にもじゅうぶん注意させないと。


けど、少女も悪いけど、横断歩道前後に停車するのは本当にやめてほしい。



事故って一瞬の出来事。

ちょっとしたタイミングがずれて救われた命。


とりあえずあの少女が無事でよかった。