友達からの報告を聞いて… | ちいかわ家の育児日記

ちいかわ家の育児日記

育児とときどき株。
グレー長男をひっとうに悩みいっぱいの育児。なんとかなるなる精神で共に成長めざす育児ブログ。





友達から義親がなくなったときき、思わずよかったね。といいそうになった私。



友人宅は子沢山。毎度ギリギリな生活?

それなのに毎月、ボーナス月はお金を送ってる。さらには意味わからないプラスαあり。

10万の給付金の時も子沢山なんだからと20万請求されてた。

もちろんお年玉なんてもらったことはない。ボーナスのときに友達が親に渡してるくらいだからね。






私からしたらただの害しかない親。と思ってしまうけど。まじ、勘弁。よく縁きらないな。しか思えない。健康体で働かない。ありえない。たかり。ありえない!!!







きっと亡くなって友達もほっとしてるのかな?と思ってるけど。

生保だからお金はかりれないけど、知人とかあちこちに知らない借金があるんじゃないか。

とか、なくなったあとも心配が絶えないようす。

葬儀代も半分だしたらしい。

ベビースモーカーときき、さらにイラッとポイント。


ほんと、当人さえよければいいって結婚は違う。

どんな親かって大事。


旦那が縁をきるならともかく、毒親もちとの結婚も悲劇しかないと思う。