投資?課金 | ちいかわ家の育児日記

ちいかわ家の育児日記

育児とときどき株。
グレー長男をひっとうに悩みいっぱいの育児。なんとかなるなる精神で共に成長めざす育児ブログ。




サッカーのセカンドスクールに悩んでて…。


長女の同級生にJ下部さらにはユース日本代表に選ばれている方がいて。


長女にきいてもらったの。


そしたらさ、小学5からは週6のサッカー漬け。

な、なんと1個の少年団と3つのスクールかけもち…。


す、すごすぎる。


やはりそこまでしないとダメなのか?

1人でボールポンポンじゃ上手くならないのか?

スクールありきなのか…!


まぁ、そこまでして成果がでてるからね。投資効果はあるよね。


でもさ、我が家の場合?いや、ほとんどの人は投資というより課金で終わっちゃうよね…っていう…ね。


でも、やっぱりできるかきがり応援したい。


て、ことで色々体験行ってみよう。

フットサルもきになる。


やるだけのことはやらせたい。


経験は糧になる!!!


がんばろう。サポート!!!