発育の様子 | ちいかわ家の育児日記

ちいかわ家の育児日記

育児とときどき株。
グレー長男をひっとうに悩みいっぱいの育児。なんとかなるなる精神で共に成長めざす育児ブログ。









サッカーコーチに補食をとりいれろ!!


といわれてから、サッカー後のゴールデンタイムにはおにぎりを1こたべるようになった長男。


こないだ学校から渡された発育の様子



小学1年の男子は平均身長は122センチらしいので少し小さめ。

体重の増加が2キロ。

肥満度は➖4.8だった時もあったのに➖1.5まで増えてる!


着実に成長してる。


あとはしっかり睡眠とったらなおよし!


めざせしっかりした身体作り!!


プロテインはまだはやいよね。いつから飲み始めてるんだろう。


友達がはじめたらしい。セノビック。

おいしいらしいから検討中