子供への不平等な投資 | ちいかわ家の育児日記

ちいかわ家の育児日記

育児とときどき株。
グレー長男をひっとうに悩みいっぱいの育児。なんとかなるなる精神で共に成長めざす育児ブログ。





サッカーママと公園で話していたら…

コーチ2月に合宿入れたらしいよ。

と…


ん!?


今回は選抜メンバーでもないけど、コーチが各チームから数人づつ選んで合同でやるとかいってたよ。

うちの長男も候補?メンバーにあったよ。


と…


ん!?まって。2月?

来月じゃん。

一ヶ月ないじゃん。

そんなお達ししらないよ。

というと。


うん、まだ非公表らしいと。



んー。また21000円とんでくの??

それなら元からの春休みの合宿いかせなくていい。と思うが絶対いく!


ってなるのが目に見えてる。


11月12月1月と毎月合宿いってるのに…

3月4月もあるんよ。そこでも21000円36000円とんでくのに?


サッカーもお金のかかるスポーツになってしまった我が家。ちょっと冷静にならん?と思うけど。


2月お呼ばれするならありがたいが…お金がね。


とりあえず。つうきんじかんにデイトレするか…。今日経高いからあまり手をだしたくないんだよね…


百合子様からの給付金。

貯金でなく子供に使え!のタイミング?笑


旦那はいけいけ!と。

おーい。お金くれてからいってください笑


5人いて、長女と長男への投資がはんぱない。

意欲があるものへの投資が必然。

全員が意欲的だったら我が家はどうなっていたんだろう…

_