合宿代! | ちいかわ家の育児日記

ちいかわ家の育児日記

育児とときどき株。
グレー長男をひっとうに悩みいっぱいの育児。なんとかなるなる精神で共に成長めざす育児ブログ。





無事2泊3日合宿から帰宅の長男。

楽しかった!

と。その言葉に尽きるらしい。


冬の合宿は1.2年はほとんど不参加。今回は2人だけ。

そんな中でも行きたい!誰も行かなくてもいいからいく!の長男。


コーチいわく、

お兄ちゃん達の中に混ざって頑張ってたらしい。

お兄ちゃん達からもほんとかわいい。

と好かれているようでよかった。


帰りの車の中で…

次の合宿も絶対いく!と。


36000円かかるんよね。今日の合宿は。

それが一年に3回。

で、違うやつは21000円。が一年に4回

全部いくのはさすがにきついよ?

というと。


車に置いてたお年玉の袋の中から1000円札だして4枚渡し、これでたりる?と。

いやいや、一回いくのに36枚必要なんよ。


ありがとうございます!とにっこりの長男。

俺お年玉貯めて合宿代にする!

となんともかわいい発言。


数日後には欲しいものを買いたいにかわるだろうけど…。


ママもお金ないから無理…とはいえないようにがんばるね!