こんにちは♪
少し前のことなのですが、日記つけていなかったので、記録として書かせてくださぃ♪




ルームクリップをやり始めて
知ったこと!

みなさんがこたつ天板を素敵にDIYしているのを見て、私もやりたぃなぁーと密かに考えておりました♡


のんびり計画たてよう思っていたら

急に寒くなって。。。



これはまずい!!


早く、こたつ、出さなきゃ!


と焦ってホームセンターへ
いきました!


しかし。。。

お目当ての板が
本数足りない。。。


そのうえ


状態悪いものが多い。。



また出直そうかとも思ったのですが


やろう!と決めたら
すぐやらないと気が済まない
私の性格。。。


プラン変更!!

ということで、


短い板をたくさん集めて
一枚板をつくることに決定♡


ホームセンターにもう常連となって
おじさんに覚えてもらっていたおかげで

わがままなお願いにも
快く受けてくれて

寸法の計算までしてくれて

おじさんの協力のおかげで
材料そろうことができました♡


{46CE896C-B3CC-424F-BB3C-82E7B98A4C42:01}

細かくしたことで、裏からビスでとめるのが、けっこう苦労しました。。

そして、微妙に数ミリの隙間。。。


気になる。。。


そこで、のこぎりで端材を切って
その木くず集めてボンドで混ぜて
ウッドパテのように隙間を埋めて。。



なかなか手強かったです。。

でも完成してホッとしました♡


これでぬくぬく毎日過ごせます♪( *´艸`)




こたつを出すと生活感が出て嫌だったのですが、天板をかえるだけで
ナチュラル空間になじむようになりましたっ♡


みなさんの素敵なアイディアのおかげです♡
これだからDIYは止められませんね♡



最後まで、読んでいただき
ありがとぉございました♪
ヾ(◍'౪`◍)ノ゙