いよいよ組み立てです♡

棚板を取り付ける際には、あらかじめ作っておいた引き出しを入れた状態で

引き出しの記事はこちら⇨❁引き出し木箱DIY
{303876F8-6744-4AF2-AF97-40A9BE633246:01}

このとき、実際に引き出しを入れてみて
二つの引き出し同士がギリギリぶつからないよう中間の位置に取り付けるのが、とても難しかったです。。
{D5221699-F4C4-4EF3-A920-5502F1AA504D:01}

わかりますか?少し隙間があるの。
{0EEF4954-8CAB-4694-B3BF-0396AEAC4CCC:01}

開けるとチラッと板が見えますよね?こんなふうに棚板設置すると閉めたときに、ここで止まります♪

取手を付けた板も木箱より長めのものをつけているので、横でもバッチリ止まります♪
{CC3C3534-9A0A-42F9-95F1-EB30C40CE705:01}

そして、
背面に、ベニヤ板をつけます♪
{8040C7A8-ED4C-44FD-9182-BE079496644B:01}

これで、グラつきがなくなり安定しました♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そして

最後にワトコオイルで塗ったSPF材の天板をのせて♪
{E3E30E5C-B9EF-4073-86B8-05FEF6D95CCF:01}


{B24E4652-5CDA-48FA-98C1-B963AEB463C8:01}

完成♡♡
今回、初めてダボ埋めにも挑戦してみました♪
{0BA939A0-D13D-42CE-AB94-269EC82C3F9B:01}

今までのDIY作品は、ビス打ちしただけで全部ネジが丸見えなんですが
今回の棚づくりは、かなり苦戦しまして。。。ビスのミスをたくさんしてしまい穴だらけ。。。この穴をどうにかしなければ。。。ということで、ダボ埋めにいたりましたあせる
また置く場所が洗面台横なので、サビ防止もかねて!

なかなか難しかったですあせる
ダボ埋めしたあと、最後にノコギリで水平に切るとき、板部分に当たって傷つけてしまったり。。汗でも、これもいい経験になりました♪
おかげで、穴もキレイになり、その上ビスが隠れて見た目もスッキリしました♡
今回やったのは、見えるところ《天板と、引き出し部分》だけで、側面はやってません(笑)見えないから(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
手抜きも必要です♡


そして、


そして~


サニタリーに設置♡
{A7F7010F-DD3F-4A3E-8A75-8BC5A40B5D19:01}

我が家のマンションの洗濯機の下皿。。。
やたらデカイ!!
たぶん旧型の洗濯機《横に脱水機が付いているやつ》の形だと思われます。。これがかなりの厄介者で、普通に置くと床に置く部分、下皿に置く部分になるので、高さが違いガタガタ揺れてしまぅ汗汗

そこで、急遽足をつけることにしました!
もちろん、左右高さの違う板《7cm、6cm》をつけて
ようやく平行に置くことができましたあせる

ここまで完成にもっていくまで
長かったぁー。。。
寸法間違いから始まり、ビス打ちミス、穴だらけ、木割れ、完成したものの、グラついて置けない。。。

苦労した分だけ
達成感はこれまで以上にのものです♡
疲れましたが、眺めると疲れも忘れそうです♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

棚の上には
窓枠
ディッシュスタンドで作った
コップかけ
を設置♪
こちらについては、長くなったので
また次回に♪

最後までありがとうござぃます♪