皆さまこんばんは☆

蒸し暑いお天気が続きいきなり夏模様に

びっくりしてます(@Д@;

涼しげなぁ涼しげなモチーフをぉぉ\( ̄ー ̄;)
寒天からの…

ちびっ子用講座の為のモチーフ♪

「白くま白玉のあんみつトレイ」☆

先の話になりますが…秋の講座で開講予定です☆

また近くなりました詳細UPいたします♪

寒天だけはデコレーションのみになりますが

その他のパーツは全て制作するモチーフです♪

その前に~☆↓

2016年7月30日(土)10:00~11:30

足立区中央本町地域学習センターにて

”夏休み企画親子で作るスイーツデコ講座”

「トロピカルスイーツのキャンディーポット☆」

を開講致します♪

ちびっ子がトロピカルパンケーキ・パイナップル・ブルーベリー

チェリーを制作☆

親御様がキャンディーポット・トロピカルシェイクを制作☆

一緒にデコレーションして完成させて頂きます♪

*(金のプレートのみでイニシャルはつきません。

ご自宅でお好きなイニシャルや文字、柄をお貼り下さい☆)

1時間半ばっちり作って頂きますよ~p(^-^)q

6月26日よりお申込みスタートです!

先着10組様限定の講座になっております。

*ご姉妹のお子様2名様でお申し込みの場合は

親御様が2個キャンディーポットを制作して頂きます。

その場合は2組様と登録させて頂きます。)

お早めにお申込み下さい♪

講座内容:お子様がトロピカルパンケーキ・パイナップル

       ブルーベリー・チェリーを作る

       親御様がキャンディーポットの装飾をする。

       トロピカルシェイクの容器&シェイクを作る。

       (イニシャルはつきません。)

対象:小学生~大人まで(どなたでも簡単に制作できます♪)

    小学生以下のお子様は学習センターへご相談下さい。

先着10組様

(6月26日日曜日よりお申込みスタートです♪)

【イベントワークショップ・講座のお知らせ】

**************************************************

①6月11日土曜日11:00~13:30(2時間半)終了しました☆

6月25日土曜日11:00~14:00(3時間)

7月23日土曜日に変更となりました。

「アメリカンチェリーのミルフィーユ講座」

開講致します!!

*2回に分けての講座になります☆

  ①アメリカンチェリーを作る

  ②ミルフィーユを作り完成させる。

 (①のみの受講可。②のみの受講は不可)

サイズ:高さ約3㎝X横5㎝(ミルフィーユ+ムース部分)


今回の講座はアメリカンチェリーの瑞々しさ、パイのパリパリ感、

粉砂糖の質感、ピスタチオクリームの色を学んでいただきます。

こちらの講座は粘土を触った事があり、18歳以上で

ご自分の作品を作った事がある方を対象としております。
【日時】:6月11日(土)11:00~

                 (約2時間30分)終了しました。

     6月25日(土)11:00~(約3時間)  

     ↑7月23日(土)に変更となりました。 

【定員】:両日各4名様 (少人数制)

両日 残席2名様

【料金】:両日各4500円

        (消費税・材料費等全て含む)

         お飲み物・お菓子付

【講座内容】:1回目:アメリカンチェリーを作る。

          (チェリー成型・色付け・茎部分成型)

       2回目:パイを作りミルフィーユを完成させる。

          (パイ成型・粉砂糖つけ・ムース部分成型)

         ピスタチオクリームを作り、デコレーションする。

【対象】:スイーツデコ中級以上の方

   (技術面でご不安がございましたら遠慮なくご相談ください。)

    (18歳以上の方対象)

******************************************************

【清水の余談】
4月OPENからとても気になっていた

NEWoMan SHINJUKU のJANICEWONG(ジャニス・ウォン)♪

ようやく行けました♪

アジアNo.1パティシエを2年連続で受賞し

たシンガポールのジャニス ウォン。
見た目美しく想像のつかない味や不思議な食感のデザートを

提供してくれると聞いて行きたくて行きたくてしょうがなかった

ヾ(@°▽°@)ノ場所が苦手な新宿…。躊躇してました…が

喧噪を忘れさせてくれる店内でした☆

・レア ベイクド フロマージュ
(ブリードモー、ゴルゴンゾーラチーズ、クリームチーズ、

パルメザンチーズ、きな粉、栗の黒蜜)...
きな粉アイスにパリパリにしたチーズ味の薄いプレートが

刺さってい下のチーズフロマージュも濃厚!

・カシスプラム
(カシス、エルダーフラワーヨーグルトフォーム、

紫蘇梅酒、タケノコ)
紫蘇梅酒シャーベットの上に球体がカシスアイスで出来ており
中にムース状のヨーグルトが仕込まれています。

周りにちりばめられているタケノコの照り焼きもとても美味しい!

見た目の美しさと今まで食べた事のない材料の組み合わせ。
食べて良かった!と思えるデザートでした♪

素敵な技術と人を笑顔にさせるサプライズ。

スイデコも一緒だなと思いつつあっという間に平らげました

(。-人-。)うーん美味しかった。

ごちそうさまでした。