皆さまこんばんは☆


先日活動させて頂いた”千葉県聴覚障がい児を持つ親の会”の皆さまより

素敵なコメントを頂きました♪

その一部を掲載させて頂きますニコニコ


「とーっても、とーってもステキなフォトフレームができました。
 世界に1つだけです。大切にします。ありがとうございました。」
(保護者)
「いろいろなデコをたくさん飾れて楽しかった。」
(小学生:男児)
「自分のオリジナルフォトフレームを作れてうれしかった。」
(保護者)
「きれいにできてよかったです。またやりたいです。」
(小学生:女児)
「ホイップを絞ったり、トッピングをしたりして楽しかったです。」
(保護者)
「おいしそうなフレームを作れたので満足です。」
(小学生:男児)
「デコる時、細かい作業でブレてしまったり少し難しかったですが、 
 すてきなフォトフレームできてお家に飾ろうと思います。」

「今回は保護者も製作に参加できて、親子で一緒にかわいい作品を
 作ることが出来て、とってもよい思い出ができました。
 今度は親だけで、もうちょっと難しいものにもチャレンジしてみたい
 と思いました。」
(保護者)
「マカロンの粘土をこねて、型をはずす所が難しかった。
 かわいく出来てよかった。」
(小学生:女児)
「マカロンは難しそうだと思っていたけど、やってみたら簡単だった。
 立体的に飾りつけをして、大人っぽく出来上がってよかった。」
(中学生:女児)

デコする時がとても楽しかった♪と言う意見が多く聞かれました。

やはり世界に一つだけの....と言う感覚はこのデコの時に感じる事だと

思います。

そして置き場所やデザインを”考える”と言う作業もまた普段とは違う

集中力を使うので出来上がった後の”出来た~”の言葉と共に達成感

があります。


活動後、メンバー皆で昼食を食べながら反省会も行い、

その時、”デコ時間をもう少し増やした方が良いのでは?”

と言う意見が出されました。


皆さまの意見や実際活動を行った後の反省等を全て租借し

今後の活動をもっと楽しく、より良くするよう努めさせて頂きます。


”千葉県聴覚障がい児を持つ親の会”の皆さま、

とても有り難いコメントや意見を本当にありがとうございました!


本日は曇りで天の川が見えませんが、

皆さまのお言葉の川を見る事が出来ました♪

その川を一生懸命泳ぎながらNORNORSWEETSは

前に向かって進んで行く次第です。


今週の土曜日(9日)は11時よりフォトフレームの講習会を行います♪

今回はマダム達を迎えての講習会です。

社会貢献活動とは少し違う講習会になりますが

楽しさ、制作時間は全く同じです♪

NORNORSWEETS☆
マダム達はどのようなデコをするのか楽しみですニコニコ

また後日UPいたしますね。



↓ポチっとなして下さったら幸せです。m( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村