【ハリウッドレーヴ】
この後は福島県のノルマンディーファーム小野町で進めていくことになり、25日(火)に移動しました。現在は1時間のウォーキングマシン運動のみにとどめて調整していますが、輸送熱などもなく体調面に問題はありません。明日から馬場入りを開始する予定で、様子を見ながらペースアップを図っていきます。
ようこそ!小野町へ!^^ようやく移動で本州まで来てくれました!まだまだ馬体が緩そうな感じがありここでビッシり鍛えて欲しいですね!がんばれ!
【ビターレ】
現在は体力強化のため馬場での乗り込み量を増やしています。21日(金)には馬場5周坂路1本(15秒程度)の調教をこなしました。馬場での周回運動では、最初は落ち着きがなく煩いところを見せるものの、周回を重ねるごとに落ち着いて集中して走っている様子が窺えますし、坂路においては引き続き素軽く、しなやかな動きを見せています。調教を積み重ねながら馬体重も増えていることから、日々のトレーニングがしっかりと実になっているのは間違いありません。ただ、坂路ではスイッチが入り過ぎるところもあるため、気性面の問題も踏まえて今後も馬場での運動を中心に調教を積み重ねていく予定です。
こちらは今回の更新は少しノルマンの本気を見た気がします。調教をしつつ体重が増えてきているとの事で一安心です。ビターレに関しては毎回書いてますけど、焦らずに待ちましょう・・・・!目指せ馬体重500キロ(^_^)