ウィア魂行って来ました | カオリのひとりごと

ウィア魂行って来ました



毎度の事だが何故こんな画像しか撮れないんだろう?

ジャニーズ事務所がいろんな方面から潰されて新しい事務所となりデビュー組の皆さんが揃って東京ドームでライブを開催しました


金髪ラウールさんがオープニングのコールを行ったり重要な場面を任せていただけて大変ありがたかったです

演出は松本潤くんと大倉くんでした


そして松潤あるある?

このライブ用の為だけに長尺にされたダンスナンバーWの披露もありました

何故か謎の選曲のHELLO HELLOも歌ってました


座席からメインステージが非常に遠くて高級防振双眼鏡でもギリギリ顔が見える距離でした


1番盛り上がったのはドームをクラブに変えたSixTONESでした


会場の皆さんが暖かい声援を送っていたのは5月にCDデビューが決まったAぇ! group



3人体制になり5月にオーディションを開催し加入メンバーを募集するtimeleszやキンプリとなにわのコラボが声援が大きくて


これはあくまで私の周りのファンを見た感想ですが周りの人がSUPER EIGHTのペンラ芸が完璧でたまげました

グループごとに当選数が違うのか?それともジャニオタたるもの必須項目なのか?非常に不思議な光景でした


近くにいた2人組がお前らはいったい誰のファンなんだよ?バイトなのか?と思うくらいいろんなグループが出る度に大騒ぎしてステージのパフォーマンスよりそいつらが気になって集中出来ませんでした

そしてそして…ほとんどのグループのほとんどの楽曲が全く分かりませんでした


全グループが集まるライブはライブを楽しむと言うより事務所のタレント丸ごと応援してあげるフェスと言うか祭りみたいなもんなのかなと感じました


snsの現場レポに真実はありませんが忖度の無い他グループファンの方のレポにはある程度真実味があるかと感じます

ラウールさんがほとんどの先輩の曲を口ずさんでいたり先輩の振りを覚えていてすごかったと褒めて下さっている他グループのファンの方のレポを沢山拝見して見てくれている人が必ずいる事も実感して嬉しくなりました


ちなみにですがファンクラブ会員も売り上げも非常に多いSnow Manさんですがその数字を裏打ちするような歓声は聞こえて来ませんでした

理由は分かりませんが微妙な歓声でした

いわゆる黄色い声が1番多かったのはキンプリでした

キンプリ初めて生で見ましたが永瀬くんの顔の大きさが豆粒でたまげました


そんなこんなで3時間程度と予想していたライブは2時間程度で終了しあまり大きい仕掛けも無くアンコールも無くスマホでの撮影許可も無くメドレーも無く全員集まったら歌うやつも無かったライブでした

でもアイドルさんもファンも暖かいライブだったと思いました