ダンス解説動画が変わった理由 | カオリのひとりごと

ダンス解説動画が変わった理由

YouTubeでダンス解説をするダンサーの方がいます

Snow Manデビュー当初からラウールさんのダンスを解説して下さったのは

こちらのARATAさんとTAISHIさんでした



ダンス素人の私は彼らの解説によりラウールさんの凄さをなんか凄い気がする素人目線では無く何故凄いのかを知る事が出来ました

(詳細は分かりませんがTAISHIさんの以前のチャンネルは閲覧出来ません)

ダンス用語や細かい動きもこちらのお2人の解説から知る事が出来ました


彼らがラウールさんを褒めて下さる度にラウールさんのパフォーマンスてやはり素晴らしいのだなと再確認したものでした

しかし、ラウールファンは満足しても他のメンバーや他のグループのファンがそれを良しとしませんでした

多方面からのクレームやアンチが押し寄せた事により当たり障りの無い全てのメンバーやファンに忖度せざるを得ない動画を更新する事になりました

これはクレームやアンチに対する忖度と共に収益を増やす為でもある為、彼らだけでなくほとんど全てのダンス関連の動画配信者がSnow Manや他のジャニーズのダンスを褒める動画を配信するようになりました


配信者の本心は分かりませんが、なんとなくモヤモヤする事も多くなりました


そんな時に中田敦彦さんの弟さんFISHBOYさんが岩本くんの振り付けや、ラウールさんや舘様のダンスをべた褒めする動画を出してくれました



私がJUICYを見て感じた事を彼がプロ目線で忖度無しで(たぶん)解説してくれて本当にスッキリしました


今まではジャニーズのダンスを小馬鹿にしていた配信者が収益の為にSnow Manを始めとするジャニーズのグループのダンス動画を取り上げるようになったこの頃、さてこれも一時的なものなのか?

忖度無しの解説などそもそも存在しないのか?

今後の配信者の動向が気になるところです